※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠12週後半です。トイレがすごく近くて夜中寝てる時も2回は起きてトイ…

妊娠12週後半です。
トイレがすごく近くて夜中寝てる時も2回は起きてトイレに行きます。
この時期にはよくある事なんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなってきてるので膀胱を圧迫しますよね😭
今は逆子なので、膀胱蹴られて同じく2時間おきくらいにトイレ行ってます😂😂

• ママリ

ママリ

逆子ちゃんも大変ですね💦まだお腹は目立ってないですが少しずつ成長してると思って耐えます☺️

• 6時間前
アマアマ

よくありました!
後期からは1〜2時間に一回くらい起きてました😭

• ママリ

ママリ

増えるんですか!!頑張ります💪

• 6時間前
hi

初期からずっとトイレが近いです😂
むしろ、最近また増えてます、、
どうしても子宮が大きくなり膀胱を圧迫するので仕方ないのかなと思いつつ、寝不足になり辛いです😇

• ママリ

ママリ

仕事中はあまり気にしてないのですが寝る前にも水分そんなに取ってないのに😭と思ってました!細切れ睡眠きついですよね……

• 6時間前
🔰タヌ子mama

朝まで我慢できるけど結構パンパン💦痛いくらいです😣

• ママリ

ママリ

分かります……尿意で目が覚めるけど起きるのが面倒でそのまま寝たりして朝パンパンになってる時あります😌

• 6時間前
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

娘の時は感じなかった感覚でびっくりしています。となりに娘も寝てるしなかなか動けないので朝まで我慢してます😅

• 6時間前
Emiria09

よくありました🥲妊娠中のトイレの近さは個人差が凄くあるように思いますが、私は初期〜出産するまで夜中目覚めてばかりでした💦笑
お身体大切にされてくださいね✨🥺