※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
住まい

4人家族、中古マンション購入希望ですどちらのマンションがいいと思いま…

4人家族、中古マンション購入希望です
どちらのマンションがいいと思いますか?

①築25年のマンション。3980万円。400万くらいかけてリフォームして住む(トイレ、お風呂、キッチン、リフォーム)
488世帯

②築10年のマンション。4980万。そのまま住む(表層リフォーム済)
800世帯

どちらも同じ最寄り駅徒歩10分、スーパー5分です。
みなさんどちらがいいと思いますか?💦

②だと予算オーバーで… でもかといって古いマンションに住んだら余計なお金かかって結局同じくらいになってしまう!?などと悶々考えてしまいます

コメント

ベビーラブ

私なら②にしますね💦
予算オーバーがどの程度かわからないですけど、リフォーム費用もあれこれけっこうかかったら、そんなに変わらない金額になっちゃいそうですね💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます!
    予算オーバーは、月々のお給料で赤字で、ボーナスでトントンくらいになります。貯金全くできない状況になります💦やばいですか?😱

たしかにリフォーム代ってあれこれやったら結局すごい額いきますかね?😭

• 3時間前
  • ベビーラブ

ベビーラブ

月々赤字だと悩んじゃいますね💦ボーナス当てにしちゃうのはどうなるかわからないですし、不安ですよね…
    もう少し駅から離れるとかして、違う物件のほうがいいかもしれないですね💦

• 3時間前
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ほんとそうですよね。月々赤字って不安ですよね。
    ここ3ヶ月くらい探してるんですが、なかなか良いところ出てこないし出てくるとすぐ売れちゃいますね😱
    不動産の高騰はいつまで続くのでしょうか😭

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私だったら、築浅にしますね。水道管とか、リフォームできないので、なるべく新しい方にします。

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます!
    なるほど…確かに配管は古いままですもんね…
    私もなるべく築浅が良いんですが、主人が「リフォームすれば古くてもいけるっしょ」と言い出しても揉めてます😂
    かといって予算オーバーだし、もう一生賃貸のままかも…と、めげてます😭

• 3時間前