※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お母さんと子供が家にいて、お母さんが救急車で運ばれるとかなったら、…

お母さんと子供が家にいて、お母さんが救急車で運ばれるとかなったら、子供はどうなりますか?救急車に一緒に乗って連れて行ってもらえるのでしょうか?

というのも、我が家は将来的に単身赴任になると思います。夫が不在の時に私が具合悪くなったりして救急車で運ばれる事になったら、子供はどうなるのか心配です。夫が来るにしても車で数時間とかかかると思います。

ちなみに実際に旦那さんの単身赴任中に、怪我や病気で救急車に乗った、救急車に乗らなくてもすぐに誰か来てもらわらなきゃならないような事になった方、いますか?どのように対処しましたか?

コメント

ゆゆゆゆ

お子さん9歳ですよね?
それなら事情を話してこうなった
時はこうして!と説明しておくのも
ありかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。もちろん普段からそういった話(ママが倒れたらパパに電話、おばあちゃんに電話、もしくは近所の人に知らせる等)今もしています。今は旦那の職場も私の実家も近いので、どちらかにすぐ来てもらえます。でも旦那が単身赴任になったらまた変わってくるので、、、特に救急車の時はどうしたらいいのか💦それがわからないと子供にも説明しようがないので、ここで質問しました。

• 3時間前
モカモカ

息子が1歳頃の時に私が救急車で運ばれました。
息子も一緒に行きました。
検査等の処置の間は看護師さんが見てくれていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お子さんも救急車に乗って一緒に行ったんですね、看護婦さんが見てくれたんですね。

• 3時間前
より

子どもだけを残していくことはないと思います。おそらく一緒に救急車に乗ることになると思います。

救急ではなかったですが、夫が出張中(飛行機の距離)、両実家遠方で、破水しました。長男も連れて病院へ行きました。本当ならもう一人大人がいないと連れて行けなかったはずですが、事情を説明して連れて行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。子供も一緒に行けるんですね。

• 2時間前
  • より

より

単身赴任になったら、いろんなこと考えておかないといけなくて、大変ですよね💦我が家も経験あるのですが、やはり普段からお話しされておくのが大事だと思います。

• 2時間前
ママリ

私自身が母子家庭で育ったんですが母が救急車で運ばれた時
そのまま一緒に乗ってついて行きました!
入院になったのですが
夜だったので母のベットでそのまま一緒に寝ましたが
迎えに来れる人がいるなら迎えにきてもらってねと言われてました!
翌日祖母が迎えにきてくれて
母が退院するまで
祖母の家で過ごしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですね。

• 2時間前