※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

不機嫌時間が長くてしんどいです。生後6ヶ月 とにかくすぐにグズります…

不機嫌時間が長くてしんどいです。

生後6ヶ月 とにかくすぐにグズります。
かまえばニコニコ笑顔になってくれますがサークル内で1人で
ほっとくとすぐグズグズ。5.10分もたない時もあります。
後追いはまだはじまってないし支援センターなどにいくと
1時間ぐらいはご機嫌で遊べるのですが家だと何故かダメです。
赤ちゃんはグズるものだと割り切ってたし
なにしても泣き止まないタイプではないので
なんとか耐えてきましたが 声のボリュームが一気にあがり
お腹のそこからぎゃぁああああって泣くことが増えて
それを聞いてると気持ちが参ってきて、それに加えて
最近離乳食の時にもいやいや、のけぞってうぅーーーって
怒ってきたりしてさすがにちょっとしんどくなってきました。
BGMをながしてたらいけてたのがそれもダメになり
今日は動画見せながら食べさせました。。。
ほんとはよくないとは思いつつも食べてくれるならと。

生後6ヶ月ってこんなにも常にグズグズなんですかね?
性格だとは思うんですが今からこんなにも
フルパワーでいやぁああああって泣いてて
この先もずっとこんなんやったらどうしようという不安が
すごくよぎってしまいます。

2回食にも入っててバタバタしてるところにこのギャン泣きで
ほんと気持ちがどんどん落ち込んできて正直結構しんどいです。

コメント

ちゅーん

お疲れ様です🥹✨メンタルリープかな?☺️うちもメンタルリープの頃はぴーったりグズグズ期になってました、もしご存じなければ一度お子さんのメンタルリープ調べてみてください。いまは大変ですがそのうち抜け出すので大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみましたがメンタルリープではなかったです😂笑 いまだになんで泣いてるかよくわからずです🥲

• 41分前
ミニー

サークルに入れずに抱っこや近くにいてはどうですか😊

離乳食もそんなに嫌がるなら切り上げてもいいかと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サークル外にだしたらお気持ち程度に少しだけご機嫌時間のびました 笑 やっぱり抱っこが1番ですね🥲

• 39分前
  • ミニー

ミニー

よく言う言葉かもですが
    ほんとに今だけしか抱っこもしてられないので
    満足するまで抱っこしてあげていいかと思います(*^^*)

あっという間に
    匂いまで変わります🤣

• 5分前
はじめてのママリ🔰

後追いって追いかけるだけが後追いじゃなくて
1人になってグズグズ言うのも後追いって聞いたことあります☺️
寂しくなるんでしょうね🤣
うちも下の子がそれは後追いがひどくてそのくらいから離れたらすぐぎゃあぎゃあ言います🫠(笑)
今は歩いてるので
ずっとついてきて正直大変ですけど、必要としてくれてるんだなと思うと可愛くも思えてきます🥹

私は離乳食の時動画見ながら食べてくれるならいいと思ってます☺️
私も全然動画見させながら食べさせますよ!そのほうがスムーズですよね🥹(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳 知らなかった! かまってちゃんなんだって割り切るしかないですね🥲 必要としてくれてると思う。。。
    考え方も大事ですね🌟

• 38分前
さな

うちの子とそっくりです😂
近くにいても抱っこしろ〜とすぐ泣きます笑おもちゃを渡しても3分でグズグズ、5分で涙が出始め、10分でギャンなきです。
抱っこすればケロッとしているのでかまってちゃんなんだともう割り切っています…同じぐらいの友人の子がセルフねんね・1人遊びができると聞いて羨ましい気持ちもありますがこればかりは個性なので仕方ないですよね💦
離乳食はしんどい時はお休みしてます。泣かせない方が自分が楽なのでどうしても泣く時はずっと抱っこ紐で一心同体スタイルです。逆に何もないより必要とされてるんだなと思えていいかなとポジティブに考えるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと視界にはいるのになんであかんの〜😂って感じです。。。 でもやっぱり10分ぐらいが限界ですよね😶 お仲間がいてよかったです🥲 抱っこしたらケロっとわかります 笑 さっきめっちゃ泣いてたやんっていつも思いながら、可愛さ半分、大変さ半分ですね私もさなさんみたいにしっかりと付き合っていかないとダメですね🙃🙃

• 35分前
はじめ

我が家も同じです🥹
人見知りも相まって、旦那に抱っこされてても私が側から離れた途端ギャーっと泣いたりします😇
上の子の時も同じだったので、ああこの時期が始まった……と諦めておんぶしながら家事してます!
トイレに行きたくなったら下ろすけど、トイレ言った瞬間泣きます😂
完全な後追いですね!
これも今だけだと分かってるので、存分に抱っこして甘やかしてます😅❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期はそうなるんですね🥲
    よかったです。安心しました🥲
    かまってれば誰でも大丈夫、私離れてもいけるのでまだ私の👶はマシなほうですね🥲
    皆さん結構おんぶしてるみたいなので私もおんぶ試してみます!!

• 33分前