※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子のママです。最近イヤイヤ期なのか分からないですが、…

1歳8ヶ月の男の子のママです。
最近イヤイヤ期なのか分からないですが、ご飯もムラがありジッとして食べない、お風呂も入る前と出る時にギャン泣き、自分の気に入らないことがあるとつねったり叩いたりする、外でも行きたい方向にいかないとしゃがみ込んだりする事が多く困っています😭保育園ではご飯も食べて集団行動もできてるみたいですが、最近お友達をつねってしまったと先生から報告をうけました。原因ははっきりしませんが、友達との距離もあまりとれず、最近保育園に行くのも泣いたりします(前までは喜んで行っていました。)夫に話をしてもそんなに気にすることはないよとは言われますが、神経質になりすぎでしょうか?発達はまだわからないと思いイヤイヤ期なのかな?と思っていますが、、ちなみに1ヶ月半検診も問題なく周りを見れていてちゃんと行動できていますねとは言われました😮‍💨

同じようなママさんがいたら共感できたら嬉しいです🥺💦

コメント

はじめてのママリ

イヤイヤ期です!そういう時ありました!
大丈夫です☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪♪
    もうイヤイヤ期突入って考えていいんですかね?まだ早いなって思っていました🥺!

• 3時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも1歳半過ぎたくらいから出始めました💦
    うちも保育園でいい子に頑張っている分、ママには甘えまくりのイヤイヤしまくりでした😅
    保育園行くのも毎日大泣きしてましたよ💦
    行ってしまえば楽しくしてたみたいですが🥺

• 2時間前