※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在、約10万の家賃を払って賃貸に住んでいます。それぐらい払うなら持…

現在、約10万の家賃を払って賃貸に住んでいます。
それぐらい払うなら持ち家にした方がいいと周りから言われ、そろそろ考え始めようかなと思っているのですが、どうしてもお金の面が不安です💦
夫も私もフルタイムで働いています(現在は育休中です)
給料はお互い23万程です。
同じような方で家を買われた方いらっしゃいますか?

コメント

ばいきんまん

住んでいる地域にもよります!
家を購入しようと思っている場所で同じような広さのお家を探して、ローンのシュミレーションしてみてください!

はじめてのママリ🔰

周りから言われて買うものではないですよ。
将来子供にどれだけかかるかなどFPさんに相談するなどして計画的をオススメします!

momo

あとは貯蓄がそれなりにあるのも必要な気がします😊

人に言われても
自分たちがやれるかは自分たちしか分からないですし😅

私は九州住まいなので
家賃10万の支払いならマイホームの月々の支払いの方が安いです🥹
お住まいの所がどのくらいの金額で建てれるかによるかな?と🤔

ぬいぐるみー

私が手取り18〜20(時短のため).、夫25ぐらいで今年フルローンで家買いました。

10万月払い続けるなら、持ち家の方がいいのではないか、と思って買いましたが、結果的には子供のために良かったなと思っています。
バタバタ走っても、夜泣きしても、何も気にする必要がなくて正直楽になりました。

2人育児してると、夜掃除機かけたり、洗濯回したくなるし…笑