※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・֊・
お仕事

妊娠33週です産前〜産後も仕事をずっとやっている方、経営者の方、自営…

妊娠33週です
産前〜産後も仕事をずっとやっている方、経営者の方、自営業の方へ質問です。

私は芸能事務所の経営・代表取締役をしてるのですが所属してる方々からそろそろ休んでくれ。仕事をしないでくれ。と言われます🥹
別に自分自身では無理している感覚は無いですが、貧血気味だし寝てる時以外は基本的にずっと仕事してるのを知られているので心配されてるのかなーと。
(苦では無く楽しんでるので仕事をやり続けてしまいます)

全て自分で最終的には確認しないと嫌なタチなので、売上の管理や給料振込や経理作業、もちろん芸能人達のマネジメントもやっています。
他にも従業員は居ますが私は現場に入って直接指導したいタイプの為、代表取締役と言えども1番仕事や雑用をしています。

基本的に仕事は在宅かつマネジメントもオンラインで完結するようにした為、怒られなかったり病院の規則で禁止で無ければPCを病院に持ち込み、経理作業くらいはやりたいと思っています。(完全個室、母子別室が主です)

ちなみに里帰りで出産が終わって二週間前後は旦那が有給で里帰り先まで来てくれます。

他の人に任せたら?とは言われますが、結局わたしが最終的に確認をする為、二度手間になります。
その為、出産直前から直後も勿論わたしが仕事をやるつもりなのですが厳しいでしょうか?
産後どのくらいからガッツリ仕事を始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのおばあちゃんの話ですが…産後無理をして家事をして、病気になりました。それぐらい産後は体にダメージがあり、赤ちゃんの授乳も始まるので寝れません。体にダメージをおった上に常に寝不足。厳しいと思います。少なくとも1カ月は体を休めて欲しいです。

これは助産師さんに言われましたが、産前お母さんが無理をすると同じくお腹にいる赤ちゃんも苦しいのよ。
自分は大丈夫だと言って無理するお母さんいるけど、まだ産まれてもない小さい赤ちゃんに負担かけている行為なの。だから無茶をしないように。と言われました。