※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小2の子がインフルエンザA型で、インフルのワクチンを予約したいが、流行っているか心配。症状は39度の発熱だけで、鼻水や咳はまだ出ていない。後から出る可能性はあるか。

小2の子が月曜日の夕方発熱して昨日の夕方に病院で診てもらったらインフルエンザA型でした🤒
そろそろインフルのワクチンを予約しなきゃなーと思った矢先に😭
もうインフルエンザって流行ってるんですかね😱?
今の所39度を上がったり下がったりで、鼻水と咳はまだなんですがインフルAは後から鼻水と咳がきたりしますかね😫?

コメント

みかん

去年の11月に子供がインフルエンザA型に感染、今年の2月に私も感染しました。どちらかといえば、高熱がメインで、辛かったです。咳も酷かったかな。でも喉の痛みは全く無かったです。ちなみに4月にはB型にも親子で感染しました。子供は高熱でしたが、私は微熱で、鼻詰まりが酷かったです。ワクチン接種しても、感染するときはしますね。