※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職するか迷っています。アドバイスお願いします🙏2歳の子がひとりいま…

転職するか迷っています。。
アドバイスお願いします🙏

2歳の子がひとりいます。

今は保育園も経由すると40〜45分くらいのところにパートに行っています。
8時半〜16時半の勤務で、朝7時50分頃保育園に預けて、ギリギリ8時25分に着いています。
時給1200円、資格手当月1万円、交通費あり。
ひどく性格悪い人もおらず人間関係は普通で、
子供が2歳なのでまだまだ休むのですが休みやすいです。
土日祝休み、残業なし、仕事も大変でなく、
いつか正社員になる話もあります。(今は余裕ないので無理ですが💦)

家の近くに(保育園経由しても10分少し)の同業の職場に声をかけてもらっています。
時給1300円、近いので交通費はありません。
ただ日祝休みのシフト制になります。
土曜日、木曜日は半日で、土曜日は月2回まで出ます。
また現職に比べると忙しいです。
現職が楽すぎるので今後のキャリアを考えるとこちらがいいです。
近いので勤務時間も9時〜17時半にしようかなと考えています。

全く目処は立ってないですがいつか将来正社員になれる、休みやすい、楽である現職か、
少々忙しいですが、目先の事だけ考え、今の移動時間分働ける転職先がいいか、みなさんならどうされますか?🙏

コメント

はじめてのママリ

私なら転職します!
子持ちをわかってて声をかけてるということは多少忙しくとも休みはいただけるということだし、と思います!