※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

乳頭保護器を使わなくなったが、赤ちゃんがうまく吸えずイライラ。夜は特にキツく、家族に理解されずストレス。赤ちゃんにイラつきたくないが、苦しい。

乳頭保護器を卒業させたくもう使ってないけど1回じゃくわえられなくてイライラ。
咥えるのが浅くて上手く吸えなくての繰り返し😭
ひどい時は3分近くかかる時も…。
日中はそんなにイライラせず関われるけど夜眠いのにそれさせるとキレそう😭
子どもも反り返るし大泣きするしで悪循環💦
それでも保護器は洗うの手間だから使いたくない
そんなに怒るなよって家族(里帰り中で兄姉)に言われるけど子育てした事ないのにそんな事言わないでよって余計イライラ💦
寝せつけするぐらいなら可愛いよ。でも夜中も起きて何で泣いてるか分からなくて何やっても上手くいかない事が続けばイライラもするよ!
私だって生まれてまだ1ヶ月の子にイライラしたくない😭
乳頭保護器付けないで授乳できるようになっただけでもめっちゃ凄いとは思ってるけどでも出来るようになるともっと求めちゃう…

コメント

ぴー子

子育てお疲れ様です(^^)
まだ生後1ヶ月なのですね、ママさんは眠れていますか?
私も乳頭保護器を4ヶ月頃まで使ってました。日中は直乳だったり、夜は保護器を使ってなるべく短時間で済ませたり、混合でしていました。
1ヶ月で保護器卒業はすごく優秀な賢い子ですね☺️赤ちゃんも練習しながら上手に吸えるようになってきますよ♫
夜の授乳はミルクに頼ってもいいし、ママさんが笑ってることが赤ちゃんにとっても良いのかなと思います♡