※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の育児で苦労したことや注意点について教えてください。

男の子ママの方
一番育てていく中で苦労したことってなんですか?

私自身が女性ばかりの家庭で育ってきたため
男の子の育て方がいまいちイメージできずにいます。

シングル実家住みでじぃじはいるのですが、
じぃじも私と妹の女の子の子育ての経験しかない状態です。

男の子の育児は大変…。と職場の人にも言われていたので
大変な部分と、気をつけていることがあればご教示いただきたいです!

コメント

3児の母

一番上が小3男子です🙋🏻‍♀️今のところ苦労は特に、、

男の子は大変とか体が弱いとかってよく言われますがその子にもよるし…体力オバケぐらいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

とにかく元気で外遊びが好きで振り回されています😂
けど男の子は優しいですよ😊

はじめてのママリ🔰

うちは下の娘の方が生まれたときから大変でしたので、男の子の方が育てやすいです。

上の子が男の子で今小1です。
小学校入学してからがわりと大変と思うことが増えましたね。
ランドセルは床においたまま、手紙や給食セットなど言わないと出さない、宿題やらない、ゲーム命です😅
男の子大変って言いますが、体力はどちらかというと下の娘の方があるし、インドアで体力そんなにないですし、ほんとにその子によると思います。

まみむめも

性別関係ないかなと思います!
息子は男の子ですが大人しいですし可愛いものが好きで工作を黙々とするタイプです🤔男の子だからと妊娠中ヤンチャかなとドキドキしてましたが違いました!
赤ちゃんの時期から娘のほうが激しいタイプですw