※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーデイジー
家族・旦那

子育ての価値観で旦那と離婚を考えている方がいます。喧嘩が多く、考え方の違いで離婚を検討中。虐待や不倫はないが、離婚すべきか悩んでいます。

旦那さんと、子育ての価値観が合わなくて離婚した方いますか?
上の子が、年中さんになるくらいから、しょっちゅう旦那と子育てのことでもめるようになり、小学生になってからいっそうもめるようになりました。
週に数回は、怒鳴り合いの喧嘩になります。
考え方が合わなすぎて、お互いにもう離れた方がいいかと考えています。
昨夜、離婚したいなと心の中で思っていたら、今日、旦那も離婚を切り出してきました。

もう一緒に子育てしたくないと思いつつも、虐待や不倫ではないので、離婚までするべきなのだろうかと迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観合わないとほんとしんどいですよね💦

離婚するか否かはどんな内容で揉めてるかにもよると思いました。

個人的には、その揉めてる内容によって子供に悪影響があったり、怒鳴り合う姿を子供に見せ続けなければならない(穏やかに話し合いできない)のであれば離婚もありなんじゃないかと思います。

ずっと喧嘩して口聞かないとかじゃなく休日は仲良くお出かけしてる…とかならまだもうちょっと改善できたりしないかなとも思います。

はじめてのママリ🔰

具体的にはどんな事で言い合いになるんでしょうか?
習い事をやらせるか、とか続けるか辞めるかとか…???
客観的には子育てに無関心な男の人も多いのにそこまで口出してくるぐらい子供の事を考えてくれるのは良い事ではあると思います。
でもうちの旦那もだんだん育児に口出しするようになってきて、一時は離婚を考えるほどでした。
うちの場合は私がほぼワンオペだったので『産んで育ててきたのは実際私だけ、今さら口出ししてきて父親ぶるな!育児に口出しするなら赤ちゃんの時からミルクの時間や離乳食の進め方やら全部やるべき、今さらお前の意見はいらんわ!』ってゆう私の気持ちが強かったので旦那が折れた形で今は私の言う事を聞いてます。
あそこで折れなかったらうちも離婚してたかもしれません…