※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母に子どもの世話を頼んでいる方へのお礼金額について知りたいです。

実母に自身の子どもの世話をお願いしている方で
お礼を渡している方いますか?

私はフルタイムで実母の協力を得て仕事復帰予定です。

保育園の送迎、残業の時は夕食、病気の時の世話を毎日ではないですがお願いすることになります。

渡している方はどのくらいの金額を渡しているのか気になり質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もフルで病気の時のお世話と祝日で保育園が休みの時も仕事があるので来てもらってます!

毎回は渡してませんが、実家から私の家に来てもらうのに1時間かかるので、3〜4ヶ月に1回くらい気が向いたら1万くらい渡してます!(笑)
ほとんど受け取ってくれないので母が来てくれてる時は夜ごはんを豪華にしたり、ケーキを買って帰ったり、母と2人でお出かけした時にご馳走したり、お誕生日や母の日は良い物を渡したりしてます!!

かおり

ちょっと違いますが、片道1.5時間の距離で、
産後、度々実母に来てもらって、家事を手伝って貰ってます。

主に食事作りと、
上の子のお世話してる間の、赤ちゃんを抱っこしててもらう感じと、
私が昼寝してる間、1〜2時間の赤ちゃんのお世話などです。

昼過ぎに来て、19時頃に帰ることが多いのですが、

交通費別で、1日2〜3000円くらい平均で渡してますが、
渡さない時もあるし、

何か買い物頼んだ時に、多めに払うこともある程度です😌