※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

奨学金いくら借りてましたか?返済出来てますか?

奨学金いくら借りてましたか?
返済出来てますか?

コメント

ママリ

400万も返したなんてすごいですね✨
私は260万借りて80万返済しました!
社会人2年目で全額返済できる貯金が貯まりましたが、第一種なので繰り上げ返済せずに毎月返してます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ちんたら返してたらなかなか減らず😓一括返済しようかなと思い始めてます

• 2時間前
はじめてのママリ

高校から大学院まで借りてたのでトータル300万くらいだったかな。。

社会人なりたては毎月定月返してましたが、ボーナスで残高80万くらいになったタイミングで一気に全額返済しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一括返済しようかなと思い始めてます😭早くスッキリしたい!

• 2時間前
ママリ

240万で今年終わります😳
いちおうずっと働いているので返済はできてます。
1ヶ月14500円で、15年かけて返してます笑
が、今思えばもっと多くて良かったかも💧
利子がー😭

600万は大きい額なのに、すでに400万返してるのがすごいです✨

• ママリ

ママリ

一括の手続きの問いあわせしたことがあったんですが、なんか面倒くさくなってやめた記憶があります😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります笑手続きが面倒なんですよ笑旧姓のままだし😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

300万弱ほどだったと思いますが、社会人になり貯金がある程度貯まって余裕ができた時に一気に返済しました!
第一種で無利子でしたが、何となく借金抱えてる感じがモヤモヤだったので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかモヤモヤしちゃいますよね😭私も一括返済しようかなと思い始めてます😭

• 2時間前
初めてのママリ🔰

150くらい借りて
社会人2年目で一括返済しようかまよったのですが、
無利子で借りてたので、手続きのめんどくささに負け、今も毎月返済してます🤣
有利子だったら絶対一括返済してたと思いますww

ママリ

500万くらい借りてて半分くらい返したところです!
無利子なので一括返済しないつもりでしたが、機関保証なので一括返済すると保証金還付があるかも?と聞いて悩んでます😑