※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹は張っているけど痛みはなく、胎動も感じられる。入院が明後日なのに子宮口の状態が心配で不安。

お腹は張るけど全然痛くないです、、胎動もしっかり
もはや胎動でお腹張ってるような、、
もう明後日計画で入院なのに頭もおりてきてない子宮口も全然、大丈夫かぁこれ🥲長期戦になりそうで脅えてます、、

コメント

ママリ

全く同じ状況で計画分娩日を迎えました!
入院時に子宮口1センチ、バルーン入れて翌日から促進剤投与で4時間かかって生まれましたよ!
経産婦はスイッチが入ると早いって言いますが、マジです😱
頑張ってください!🔥🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2日かかりましたか?💦
    最初は経産婦だしよっぽど1日で出てくるよー!て言われてたのですが検診で降りてきてない開いてないで2日かかるかもと言われてます🥹
    上の子の時予定日超過で誘発になり、1日目バルーン2日目促進剤効かず破水させてスタート、吸引で4時間半で産まれてるのですが今回の方が長いのかなぁと、、😭

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

計画分娩の前日に入院してたので、促進剤入れて産まれるまでが4時間程でした👧
    前日にバルーン入れておくのが病院のルール?みたいです🎈

破水したら早いってことですよね👶!
    私も1人目は予定日超過で破水してから4時間ほどで産まれましたが、2人目は破水して五分で出てきました……😱
    しかも1人目は頭がつっかえて大変でしたが、2人目はズルルと出てきたので産道が出来上がってるだけでこんなに違うのかと驚きました💦
    上の子との年齢差も近いし、産道もしっかり出来上がってるし早いと思いますよ😊

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にあります💦

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

病院によって違うんですね🤔

膜に入ったまま産道通ってたらしく、そのまま出てこようとしてたらしいです😅
    結局人工破水して五分でした😱

特に何もしておらず、子供と遊んだり歩いたりしてた程度です👧
    赤ちゃんが降りてきてないのもバルーンが抜けたあとの内診で言われました👶
    言われたのが9:00頃で、促進剤入れたのが9:30、産まれたのが13:30頃です!

赤ちゃんの推定の大きさは上の子と近いですか?
    近いと産道が通りやすくて早いって聞きました😊
    大きいと産道が通りにくくて少し時間がかかり、小さいと産道でクルクル回っちゃって時間がかかりやすいと言われました💦

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーン入れて上手く進めばいいのですが🥹

そうなんですね😣

進み早いですね✨理想です、、

それがうえのこ3452で産まれており、更に上の子は立ち会えないため、今回も予定日超過で大きくなりすぎるのとか、子供を預けなきゃ立ち合えないので色々踏まえて計画にしました💦
    先週の金曜日の検診で2700と言われ、3日に計画を予定しております!上の子よりは小さいのか近いのか、、時間かかるかなぁ😭笑

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

こればっかりは分からないからモヤモヤしますよね💦

上の子いると計画になりますよね…私も上の子のことを踏まえて計画分娩になりました😭

バルーン入れたり、内診グリグリで刺激してもらったりしたら進んじゃいそうな気がします🥺

年子ですかね?親戚で1人目12時間で生まれて、年子で2人目は6時間で生まれてたので大体は早いはずですよ!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診グリグリ極力やらないで欲しいってバースプランに書いたのですがもう早く終わらせたいからやってもらおうかなと笑

ギリギリ年子です!
    半分で生まれてるんですね!!!希望持とうかな🥲

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

めっちゃ分かります😂
    私もやらないでほしいって書きましたが助産師さんから「貴方は刺激したら進むタイプよ」と背中を押されて泣き叫びながらやって貰いました😭笑

希望持ってください!!
    4学年差の私も1人目陣痛スタートで7時間、2人目は促進剤スタートで4時間です!
    本能のままに行っちゃいましょ🙊🔥笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

そうなんですか??
私のところは計画分娩の日入院して9時頃からバルーンなど入れて〜ていう感じで言われました💦

5分!!凄すぎます😭
やはり早いんですかね??

ちなみに、前日入院する時、検診で頭降りてきてないなど言われたあと入院日までなにかしてましたか?