※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、授乳間隔はどのくらいが適切でしょうか?体重増加が平均的であれば、3時間おきに起こす必要はないと助産師から言われました。不安なので他の方の対応を知りたいです。

生後2ヶ月完母ですが、この時期ってどのくらい寝かせてますか?🤔

今まで最高3時間で起こして授乳してたんですが、今日助産師訪問で体重の増えも平均的だったので起こさなくていいですよって言われたんですが、不安です。(おっぱいが詰まらないか、母乳量が減るんじゃないか等)

みなさんどうされてますか?😖

コメント

の

夜は起こされるまで寝てます😂なので最長8時間空きました!平均は5〜7時間です!

はじめてのママ🍎

夜は泣いたら授乳してます🥧
上の方と同じように5〜7時間空きます!
今のところ張りはありますが乳腺炎にはならず、母乳量も減ってません🙆🏻‍♀️

ぼたん

夜間授乳は1回で、だいたい7時間程度空きます!
一昨日10時間以上空いた時はさすがに焦って起こして授乳しましたが大丈夫でした😂

hana

コメントありがとうございます!
皆さん7時間前後空いてるみたいで安心しました!
今日初めて寝せてみて、6時間で起こしましたがまだ寝る勢いでした😅
もう少し寝かせてみます!

りんご🔰

22〜5時ぐらいまで寝てます笑
最高8時間空きました!!
私は混合なのですが、朝起きたら少し張ってるぐらいなので、
起きたらすぐに母乳あげます笑笑