※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

チャタテムシの発生源がわからず、業者に見積もりを出してもらいます。改善事例や作業内容、費用について教えてください。

チャタテムシのことで何度も質問させていただいてます。
すいません…

キッチンにチャタテムシが10匹ほど必ずおり、しまいには脱衣所や2階の寝室にまで広がりました…

除湿、虫コロリアース、キルノック、バルサン、アルコール消毒…
なにをやってもダメです。

そのため業者さんを呼びました。
4日に来て見積もりを出してくれます。

発生源が全くわからず、私の見解では壁の内部なのかなと…

業者さんにみてもらって改善された方いらっしゃいますか?
どのような作業内容なのか、いくらくらいしたのか差し支えなければ、教えてください🙇‍♀️

コメント

まままる

アパート、実家、また別のアパート 全てでチャタテムシ大量発生経験した者です😂💦

チャタテムシは気づいた頃には広がってしまっているので、発生源わからないですよね、、😭

最初のアパートの時は押入れ、カビたこたつテーブル、ベビーベッドなどが主な発生源でした。

実家の時は家具から子どものおもちゃにまで本当にどこにでもいたので、(床やカーペットコロコロしたら必ずいるくらい💦)アパートの荷物を持ち込んだことにより、家中に広がったのかもう壁中や天井に住み着かれたかで今でもいます😭

その後のアパートは業者さんに見てもらったところ、家具の持ち込みからというよりは天井裏や床下、壁中で元々発生していて、それが家のあらゆる隙間から出てきているとの事でした。

床と壁の隙間からはもちろん、天井からも、電気の隙間からも、全部屋でした。
キッチンにももちろんいましたし、換気扇とキッチン上の収納棚?から料理中降ってきてて本当にノイローゼでした😔

バルサンしたりマスキングテープしたりしてもなかなか減らず、業者さんに殺虫剤を家中の隙間にやってもらいましたがそれでも出続けて半分諦めて見て見ぬふりしながら過ごしました🤦‍♀️
その後別の用で引っ越しました。

今の賃貸にもチャタテはいますが(どこの家にもいる虫なので💦) 大量発生に気付いてないだけマシなのかなと思っています、、
それでも今の賃貸は古いのでGが大量で悩んでいますが🤣笑

業者さんによっては壁に穴を開けて本格的にやってくれたりする様なので、見てもらった方がメンタル的にもいいと思います!🥺

費用は作業内容によりピンキリです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発生源わからなくて、かなり困っています🥲

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました🥲

住みつかれるのって本当にいやですよね…
    大量発生するまえにおさえないとと思ってたくさん頑張ってきましたが、疲れました…🥲

業者さん次第なんですね🥲
    いくらかかるのか怖いです😂

チャタテムシは冬になるといなくなるんですか??

• 10月2日