※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
子育て・グッズ

【時間気にせずあげてしまいました💦】娘に申し訳ないことしてしまったか…

【時間気にせずあげてしまいました💦】

娘に申し訳ないことしてしまったかなと思ってしまいました‥

今日は久しぶりに外出したと言うこともあり、お風呂入って20分くらい寝てその後昨日より量を増やしてミルク200ml飲みました。

やっぱり疲れてたのかグズグズしてしまい私も旦那も手に負えませんでした💦

ミルク後寝ても良かったのですが、このまま起きなかったらどうしよ‥起きてもすぐ母乳飲んで寝る訳ではないし寝る時間がどんどん遅くなると思いでもう寝かせよう!と寝る前の授乳をしました。

20時15分にミルクを与えたのですが洗い物や自分のお風呂もあったので旦那にどうにか任せました。
「トントントマトちゃん」の動画を見たり、寝返りをして遊んでたみたいなのですが、寝返りして泣いてを繰り返してました。(泣いてあやしても笑わなかったです💦)
抱っこでは落ち着いたりしたのですが‥

全く3時間空けずにミルクを与えて1時間半後に母乳を飲ませてしまいました‥

娘の胃に大きな負担をかけてしまったのではないかと‥ほぼ強制的に母乳を飲ませてしまったので申し訳ない事してしまったな‥と思いました‥

ミルク飲んでもグズグズしたりする事はありますか?
ほとんどミルク飲んだら機嫌よく過ごしてる日が多かったので‥量を増やしても昨日と変わらずグズグズだったので💦

コメント

ママリ

もう5ヵ月で1時間半で母乳なら大丈夫だと思いますよ😅💦
ミルク飲んでもグズグズしたりすることもしょっちゅうありました😱💨

• 愛ママ

愛ママ

飲ませすぎたかなと思ったのですが大丈夫なら安心しました😅
    量増やしてもグズグズでもう嫌になりました😫ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
3kidsママ

母乳は消化も良いですし気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
胃に負担がかかっていたりお腹いっぱいだったら吐くと思うので…
私も混合だったので、ミルクいっぱい飲んだ後におっぱい咥えさせたりしてましたが、3人とも元気いっぱい成長してます☺️

• 愛ママ

愛ママ

良かったです!
    もう先生からは授乳時間などあまり気にせずにと言われたのですが未だに3時間に設定してます😅
    特にミルクの量増やしても勢いよく吐くこともないので大丈夫です☺️ありがとうございます☺️

• 1時間前
ななな

日中疲れていたり、眠かったりすると、飲んだあとでもグズグズしてましたよ😌!
あと、理由もわからず、夕方グズグズする時期もありました🤗
5か月であれば、要らないなら飲まないと思いますし、大量の吐き戻しもないのであれば、そこまで気にされなくても大丈夫かなと思います🤗

• 愛ママ

愛ママ

そうなのですね!出かけたのが夕方と言うこともありやっぱり疲れてたのですね🥲
    黄昏泣きなんですかね💦
    量増やしても勢いよく吐くことがないので安心しました☺️ありがとうございます😊

• 1時間前