※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

3連休でお宮参りとスタジオ撮影を考えています。赤ちゃんを3時間連れ回すのは大丈夫でしょうか。スタジオ撮影はまだ予約していないけど、後悔しそうで悩んでいます。

今月の3連休でお宮参りをする予定です。
その頃、丁度1ヶ月になるのですが、午前中から神社でお宮参り→昼食→スタジオ撮影で3時間程度赤ちゃんを連れ回すのは疲れさせちゃいますかね、、

お宮参りと同日にスタジオ撮影された方がいたら体験談お聞きしたいです😭
スタジオ撮影はまだ予約してないのでいっそのこと無しで良いかなと思いますが1人目ですし撮らないと後悔しそうな気もして🥲

コメント

yu

生後1ヶ月で3時間の外出は赤ちゃんもだし親もしんどいと思います😭
同日ではないので体験談でなく申し訳ないのですが、うちは生後3ヶ月のときにお宮参り(ロケーション撮影有りで1時間半ほど)→お食い初め(1時間くらい?)で3時間ちょっとほど外出しましたがそれが初めての長時間の外出でした。
スタジオ撮影なら別日でもいいのでは?と思います。

スノ

13時〜撮影→16時に神社でお宮参りしました!
生後1ヶ月の数日の時です!
3時間程出かけたので、前日と翌日は出掛けずゆっくり家で過ごしました!

しずく

我が家も今週末お宮参り予定です。
11:00神社→軽く昼食、で来月に写真撮影を予定しています。我が家は3人目なのでもう既に結構外出していますが、まだあまり外出していなければ赤ちゃんもママも疲れてしまうかもしれませんね。
写真で疲れきった顔が残らないよう別日の方が良いかと思います☺
七五三でも同日ではグズグズだったことがあり、それ以来分けて撮るようにしています😊

けろ🔰

ちょうど4日前に2ヶ月の赤ちゃんのお宮参りとスタジオ撮影、夕食をしました!
旦那の実家が遠方で、なかなか両家が集まる事が難しく、14時から21時まで連れ回してしまいました😅
お宮参りの時は寝ていたのですが、撮影が夕方なこともあって途中からギャン泣きでした💦
また、完母ですが外での授乳に慣れていなかったので私も疲れちゃいました😓
可能であれば別日の方が赤ちゃんもママも疲れなくて済むかと思います!!
でも撮影できて本当に良かったので、ぜひ撮影してください🥰

ヘビキャット

お宮参りとスタジオ撮影を同日にしました。

11時にお宮参りをして、13時からスタジオ撮影をしました。

神社ではお宮参り後に授乳させてもらいました。
産着は前日にスタジオでレンタルしたものを着せました。

スタジオに到着したらオムツ交換をして撮影しました。
最初は機嫌よく撮影できましたが、途中泣き出したので、スタジオでも授乳させてもらいました。
赤ちゃんはお腹がいっぱいになったので寝てしまいました。
ご機嫌、泣き顔、寝顔の写真が撮れました。
スタジオで撮影や写真選びなど、諸々が終わったのは15時でした。

大人の昼食は16時にとりました。

うちは自宅、神社、スタジオがそれぞれ遠かったので同日にしました。