※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がLINEをしており、その中で問題が起きている。娘や友達が巻き込まれて心配。対処法について相談したい。

小学生のLINE…

子供がLINEしてます。私自身LINEはしてません。
私がLINEが必要になり、LINE専用の携帯を用意してそれを娘が使っています。(色々事情ありなので割愛します)

最初は本当に仲良しさんとしてました。1人、かなり遠くに引っ越すのでその子とのやり取りは許可をしました。問題ないお子さんなので安心しています。

その後…何人か加わり…
1人、ちょっと問題になりそうなお子さんがいました。悪い予感は的中💧
遊ぶ時も自分が遊ぶことを言いふらして人数増やしてしまったのに人数が多く面倒だからと「今度は○○ちゃんたち誘わないほうがいいね!」と…
そこでもちょっと…と気になっていましたが…

先程LINEを確認したら、誰かが勝手にグループLINEを作成したらしく犯人探し!と…
その問題のお子さんが「友達やめるってのはどう?」など書き込み💧

LINEの仕組みもわからないのにアイコンの順番でうちの娘か娘の仲良しの友達が犯人だと…うちの娘も最初にLINEしてしまったらしく最初にLINEしたから犯人、アイコンも持ってそうなど…
言いたい放題💧

娘はLINEしている時間もないのでしてないし、1度自分ではないと書き込みしてもスルー💧
仲良しの友達も面倒なのか入って来ず…
問題ありそうなお子さんたちでやり取りしているようです。

このまま終わればいいけど…
こういうお子さん、何言い出すか、何するかわからないから…
娘、友達多いし、みんなから好かれていて安心していますが今後何かされないか心配です💧

娘には話をしました。娘も気付いたらしく「メッセージ入れないようにする」と。でもそれはそれで何かないのか…
グループLINEはトラブルがあると聞いていたのでやらないよう伝えていましたが…
他のお子さんが作成してしまって広がってしまって…

心配です💧

コメント

ままり

怖いですね。
うちの小3息子も自分の携帯を持っていますが、LINEは家族のみです。
友達とLINEし始めると、いよいよ収拾つかなくなる気がして…💦💦

居ますよね、そーいう子😩
スルーしたらしたで、何も言わないから犯人ね!となりそう。
お子さん、グループLINEには誰かに招待されて入りましたか??
招待されてるなら、グループのチャット画面に◯◯が◯◯を招待しましたみたいに表示されてると思います。
少ないグループなら、最初に招待してる人が作成者です。

グループ一覧は、五十音順に表示されるので一番初めに名前があるから作成者って事にはなりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    一応うちは私の携帯と言ってあるので対処はあるからまだ良かったかな…
    問題の子供たちは自分の携帯らしいので…

親もチェックしないのか…

LINEにそんなメッセージ残してしまったら証拠になるので何かあったら大変なのはそのお子さんですよね💦
    親も教えていないのか…

私自身、LINEしてないしよくわからず💦
    グループLINEも同じメンバーで何個か作っていて💦(1人多かったり、少なかったり…)
    今回は親の携帯を使っている子供を抜いたグループLINEでした。
    娘は新しいグループができていたので1番最初に「誰が作ったの?」と入れてしまっていて…

9/29に作成されてますが今からでも誰が作成したかわかるものですか?
    1番上(最初に)LINEメンバーの名前が載っていることしか確認できず💦

使っている親も詳しくわからない方などもいるからそこが怖いですよね…

先程も職場の人と話していたら、やはり時間関係なしにバシバシLINEしてきた(親のスマホを貸していた)お子さんがいて腹が立った!と。
    辞めさせたらしいです。

対1ならいいけどグループLINEは厄介です💧

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません💦
    色々教えていただき、LINEを確認したところ…
    1番上のグループ作成しました〜のところで誰が作ったかわかりました!

子供たちは気付いてないみたいで夕方確認したらまだ犯人探しをしていました💧

教えていただきありがとうございます🙇

• 10月2日