※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだちゃん
ココロ・悩み

過去に戻りたいと思ったことはありますか?私は今年度手に入れたもの全て…

過去に戻りたいと思ったことはありますか?

私は今年度手に入れたもの全て捨ててもいいから今年度初めに戻りたいです。

戻りたい理由は仕事関係です。転職しました。(詳しいことは控えさせていただきます)

過去には戻れないのは分かっています。
過去に戻りたい気持ちがあったけど乗り越えた方いらっしゃいますか?乗り越え方教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ぽぺこ

分かります〜小さなことでも沢山ありますよ!!

あれこれ考えていても時間は戻らないですし、結局は当時の自分が正しいと思ってそれを選択して、今に至る訳ですからその選択を否定せずに、当時の自分はそういう考えだったんだなと思うしかないです😭

いろ

大変だったのですね。
私も過去に戻りたいと、昔から何度も思うような人間でしたが、最近やっとそう思うのを辞めることができました。

参考にならないかもしれませんが💦

過去に戻ったら今目の前にいるこの子どもたちには会えないかもしれないんですよね。
やっぱり、日々の積み重ねで人間ってできていくので。
子どもって大人と比べて、覚えることがたくさんで、日々の成長が凄まじいじゃないですか。
1日違うだけでも変わってしまうのかと思うと、どんなに辛いことがあっても戻りたいと思うことは無くなりました。

「アバウト・タイム」という、タイムリープして何度も人生をやり直す中で主人公がいろんなことを学んでいく、という映画がきっかけでもあります。
とてもよい作品なので、もし心の余裕があればご覧になってみてください。

おだちゃんさんが少しでも心穏やかに過ごされることを願っています。