※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
住まい

プロパンガス3人家族月何円ですか?IHかガスコンロか毎日お風呂ためてる…

プロパンガス3人家族月何円ですか?

IHかガスコンロか毎日お風呂ためてるかとかも教えて欲しいです😭

コメント

miichan

うちは4人家族ですが、今の時期は6000円くらいです。お風呂も月に数回しかためてないし、IHなのでガスコンロもつかってなくて、シャワー浴びるときと食器を洗うとき(基本水ですが、油ものの時と旦那が洗うときはお湯)しか使ってないのに高いです😭
何故か今年の2.3.4月のぶんは12000とかで高すぎました😱

春

3年くらい前ですが賃貸でプロパンガスで
ご飯もガスでお湯もガス
で3人家族で1万は超えてました!

はじめてのママリ🔰

去年までプロパンの物件でしたが、夏でも6000円台、冬は2万近かったです。
ちなみに3人家族、ガスコンロ、お風呂は冬は基本毎日ためていました。あとは食器洗うときもお湯を使っていました💦
プロパンは契約している会社によって単価が全然違いますが、私が契約していたところは高い方だったと思います😣

もも

春までプロパンでした🔥
4人家族、お風呂は毎日ためて、ガスコンロでした!
一万円くらいで、冬は二万円(お風呂の追い焚きとかが原因💦)いってました😭

都市ガスに変えて、担当の人と話した時に、プロパンガスは、同じ会社でも、単価がいろいろ存在するそうです💦

我が家が、都市ガスに変えるので解約したいとプロパンガス屋さんに伝えたら、都市ガス並みの単価にするから続けて欲しいと言われました😳

どこかで単価を高くして、どこかで単価を下げるそうです💡

うちも気付かないうちに単価が上がってたことがありました🥺

しかも、都市ガスに変えた時に撤去費で2万円支払わされました😭

家を建てた時に契約してたプロパンも高くて、わざわざ良心的な会社を探して違うプロパンに変えたのに、結局高くつきました😭