※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の男の子がいます!年中からサッカーかバトンが幼稚園で習えるのです…

年少の男の子がいます!!
年中からサッカーかバトンが幼稚園で
習えるのですが、バトンを習う
と張り切っています!!!!
私的にはサッカーの方が、男の子も多いし
体もたくさん動かせそうだし、サッカーにして
ほしいのですが、みなさんなら子どもが
習いたいというならバトンを習わせますか?
バトンは女の子ばかりなので、多分
男の子はうちの子だけかもしれないです💦💦😅

コメント

ドキンちゃん

習い事等は、本人の意思で決めます😄

無理にさせてもやる気もなければなにも無い。になると嫌なので🤣

miu

やりたい方やらせます。
我が家も年中男子にサッカーやらせたいけど、ピアノやりたいと言われ先月から習ってます✨ 

むむ

私なら本人がやりたいといったものやらせます!
ちなみに娘2人もバトンやってますが、チームに男の子います💡
サッカー、体操もやりたいといってやらせたことがあるんですがすぐやめました😭💦
でもそれも勉強だと思って、本人の頑張りたい気持ちを応援します!✊✨

はじめてのママリ

分かります🙂‍↕️
私も同じ立場だと同じ考えになると思います🙂‍↕️
ただ、張り切るほど習いたいと思えるものがあるのは素晴らしいことですよ☺️✨

うちの息子はサッカーをしていますが、男の子に混じって女の子が1人だけいます⚽️
女の子1人で嫌になったり寂しくならないかなと他人ながら気になっていたんですが、2年ずっと続けています😊
同性がいない中で自分を貫けるのは、たくましくなると思います✨

入会する前に体験教室はありませんか?
もしあるようでしたら、2つとも体験させてみてどちらにするか決めさせてあげるのも良いかと😊