※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
家族・旦那

質問というより、ただの愚痴ですが…平日は全然娘に会えないとボヤくくせ…

質問というより、ただの愚痴ですが…

平日は全然娘に会えないとボヤくくせに、
休みの日は、ベッドでゴロゴロ。起きてきても娘の横に転がって携帯かゲームしていて。
出かける予定があり「起きて着替えたり準備して」といっても「◯◯(わたし)が準備終わるまで時間かかるだろうから、終わるころ言って」といってゴロゴロ。

平日お仕事がんばってくれているおかげで、お金の心配なく生活できているのだし、優しくしてあげなきゃな〜と思いつつも最近、
旦那の横になっている姿を見るとものすごくイラッとしてしまいます…瞬間的に心の底からイライラがこみ上げます(笑)

イライラして冷たく当たると、「最近イライラしてるね」と言われ、それにも腹が立ち…。
いちいちイライラするのも疲れてきたので何かいい方法ないかな〜と思っています。はぁ…

コメント

こざぶ

すっっっっごく分かります!
準備に時間かかる…?旦那が子供見てくれたらいつもより早く終わるよ?なんでそれが分からんの?って感じだし、そんなにスマホが大事かよっていっつも思います
うちの旦那、昨晩も夜遅くまでスマホゲームしてたらしいのですが、朝起こすと眠いだのなんだのでゴロゴロ…アホかと。

一人の世界じゃなくて、家族にもっと目を向けてほしいものです(;_;)

• ちよ

ちよ

本当にスマホ好きすぎですよね!!!
    携帯依存症やんというと違うといいますが…!
    そうなんですよね〜子供と遊んでくれたり、家事は無理でも子供の着替えとかそういうの手伝ってくれるだけで、本当に違うのに…💦
    頼むと一応横にいてはくれるのですが、スマホしてるので子供が危ないことしようとしてるのに気付かず、コラ!とかダメ!とか怒ってて。
    いやいや、あんたが一緒に遊んであげてたらそういうのせんかったよ…とか思ってしまいます(´;ω;`)はは…

本当に一人の世界じゃなくて、家族に目を向けて欲しいですね!!!

• 4月23日

子供にどう接していいかわからないのでは?
頭ではこうしてほしいってのがあるかと思いますが、だいたい男の人は子供にはどうしていいかわからず、携帯いじることありますよ。

• ちよ

ちよ

なるほど!そういう男性もいらっしゃるんですね!
    一応うちの旦那さんは遊んではくれるんですよ〜💦短時間ですが💦
    遊び方がわからないというより、子供と遊ぶより自分のスマホしたい感じなのかな…と思っています…(´;ω;`)

• 4月23日
オレンジブロッサム

うちは、テレビに夢中で、娘がぐずってもとりあえず抱っこはするけど、あやすわけでもないし、ただ抱っこするだけです。
こっちは、そんな様子が気になって、準備も終わらないし、オムツも娘が替えてーとぐずってるのに、しばらく放置。
いい加減に私が、替えるよ!と言うとやっと重い腰をあげる…💦そんなにテレビが見たいのか!!と言いたくなります😅
休みの日くらいゆっくりして!と言ってくれるけど、洗濯も掃除も結果やってるのは私…はぁ。って感じです。
お仕事頑張ってくれてるのはわかるんですけどね。