※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boymama
お出かけ

子連れ海外旅行に行ったことがある方🙏1歳3ヶ月の子供を連れて2泊3日韓国…

子連れ海外旅行に行ったことがある方🙏

1歳3ヶ月の子供を連れて
2泊3日韓国に行くことになりました。

小さい子どもを連れて海外旅行に行ったことのある方、
子どもの常備薬はどんなものを持って行きましたか?
また、海外旅行保険は親子共に
どんなものに入りましたか?🥹

初めて子供を連れていくのでわからないことだらけで
教えてもらえると助かります🥹

そのほかにも持っていっておいた方がいいものなど
アドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします❤️‍🔥❤️‍🔥

コメント

mnmyn

旦那が韓国に駐在していたので息子が5ヶ月になってからコロナ禍まで毎月連れて行っていました😊
常備薬は坐薬があれば安心かなという感じです!
あとは離乳食は韓国のスーパーにも豊富に売っているので、最悪足りなければ全然買うこと出来ると思います🙂
白米にかけるタイプのレトルト離乳食を持って行っておけば大体どこのご飯屋さんに入ってもなんとかなると思います☺️
パン屋さんも街中にたくさんあるので買うことできます🙂
飛行機の中で飲ませる飲み物は子供の分は持ち込みできるのでいつも蓋つきのジュレを持って行っていました!

保険に関しては私はいつも2週間ぐらい滞在していたので毎回入ろうと思ったら高いのでクレジットカードに付帯の保険だけで行っていました!
その代わり、保険内容が手厚いクレカを年会費かかりましたがそのためだけに2枚作りました😊