※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セルフねんねで泣かせるのって愛着形成に影響ありますか?旦那が赤ちゃん…

セルフねんねで泣かせるのって愛着形成に影響ありますか?

旦那が赤ちゃんは眠ければ勝手に寝るという考え方で
先ほど10分くらい大泣きで放置したら寝ました

私は泣いてるのがかわいそうで「こんなに泣いてるのにパパもママも助けに来てくれない」と思ってないか心配です

ネントレをしているわけではないです
この方法を続けていても問題ないでしょうか?

コメント

芽依

娘はセルフネンネです😂
泣いていても、申し訳ないですが放置させてもらっています😂😂
気づいたら寝てるパターンで
現在に至ります。
(生後3ヶ月まではNICUに入院していたので、セルフネンネし出したのは、もう少し先ですが)

お互い(👶ちゃんも、👩も)ストレスにならない程度なら大丈夫じゃないですかね🤔💛

ままり

愛着形成については実験の結果問題はないとネットで出て来ましたが、
友達の子は泣きすぎて呼吸が止まった、もしくは痙攣を起こしたとかで救急車呼んだって言ってました😢

あまりにも泣き止まなかったら抱っこするなどして、適切な対応をしてあげたら良いと思います🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

途中途中声かけてあげたり肌に触れてあげたりして安心感与えてあげれば、セルフねんねで良いと思います☺️🫶

ギャン泣きしてセルフねんねしてくれない子も多いと思うので、10分で寝てくれるなら羨ましい限りです😆✨

nakigank^^

そもそも海外では、赤ちゃんベッドにおいて退室してますからね。(笑)

10分で寝るなら全然大丈夫な気がしますよ。
お子さんも来ないから寝るしかないって割り切れたんじゃないですかね??

うちの上の子は甘えん坊だから、構ってくれるまで1時間平気で泣いて、全然折れないですからね。😅

それに日中上の子のお世話(トイトレ)で、10分は普通に構えないこと多くて、勝手に寝るようになりました。🤣

上の子の過酷な育児の経験から、もしやりなおせるなら、寝たのを見たらこのまま寝る力養いたい!くらいに思っちゃいます。(笑)

ママリ🐰

産まれてからずっとセルフねんねです!
セルフで寝てくれる時期とそうじゃない時期がありますが、寝てくれる時期は任せて、寝てくれない時期は抱っこしたり見守ったりして付き合ってます!
起きている間に愛情注いでますので大丈夫だろうと思ってます☺️❣️が、セルフねんね不安な気持ちはわかります!

ママリ

赤ちゃんの時からずっとセルフねんねです
一緒に寝室には行きますが自分の布団に寝てもらってます
トントンもなしで、おやすみーって言って布団かけて私は自分の布団で寝たふりです
赤ちゃんの時は、激しく泣いた時は短時間抱っこしましたが基本抱っこはしなかったです