※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

デイに女性がいないからとヘルプで入浴介助に行ってます施設内のデイで…

デイに女性がいないからとヘルプで入浴介助に行ってます
施設内のデイではない部署に普段はいます
本当に入浴だけで、同性対応してます

ただデイには女性スタッフ3人はいるんですよ
そしてのんびりと利用者さんとお話ししたりしてます
看護師やリハビリの方みたいですが、1.2人しか同性希望いないんですよ
1人はベテランすぎるので出来ないと言われればそれで終わりですが、他の2人は?看護師さんが2人いるから1人入れるくらいすればよくない?とか思うんですが…
他部署の顔知らんような人が入れるより顔馴染みがいいと思うのですが、どんな風に思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です。
おっしゃりたいことは分かります。その状況ならやれよって思います。

でもおそらくですが、身体介助はしないことになっているのではないですか?
デイや施設などは、看護師も身体介助をかなりするところと本当にバイタル測定や処置などの業務のみのところに分かれるという印象です。
自分も看護師で施設で働いていますが、介護の仕事はほぼしません。上からしないでと言われています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    確かに入浴介助は私のいる部署でも看護師さんはしてません
    そんなパターンがあるんですね
    1.2人くらいとは思いますが💦

• 1時間前