※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母の小言が細かすぎて、、今までずっと我慢してきたんですが、ちょっ…

実母の小言が細かすぎて、、今までずっと我慢してきたんですが、ちょっと吐き出させてください。🥲
未開封の宅配便の箱を見つければ、何買ったの?
玄関モニターの留守ランプがついたままだったら、ランプ消しなよ。
〇〇するならこうしたほうがいいよ、これ使ったほうがいいよ。
洗濯機の蛇口、毎回閉めてるよね?
24時間の換気扇、窓あけてないときは消しておけば?
などなど、挙げ出したらキリないです。
ほんとにしょーもないことばかりです。

干渉しすぎなんよ!
言われなくても必要なことはやるから!
私の家だから私のやり方でやらせて!
ほっといてくれー!
と、めちゃくちゃ心の中で叫んでます。

同居はしてませんが家が近いので
ちょこちょこ食材やら届けにきてくれるし
シングルなので子供の面倒も見てもらうこともあるし
もちろん日々感謝はしています。
でもでも、ほんとーに小言が多すぎて。
自分が正しいと思ったやり方を押しつけようとします。
実母自身も、おせっかいなのはわかってはいるみたいなのですが。。
鬱陶しそうな態度を私がとると、ひねくれたり拗ねます。
めんどくさすぎます。

私自身も、もっと心の広い、おおらかな性格になりたかったです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なんですよね😂
私も心配しょうなので、
私はこうならないように子供が大きくなったら、気をつけようと思いました😂
私は姑がうざくてストレスMAXです🥵おおらか性格なりたいですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、母の気持ちもわからなくはないのですが笑
    心配というか、もはやなんでもかんでも把握したいというか気になって口出してくる感じがすごいストレスですね。。
    反面教師にして私も気をつけたいですw
    姑だと気遣うし余計ストレス溜まりますね😭😭
    のほほんほんわか〜な性格になりたかったです笑

    • 39分前
はじめてのママリ🔰

なぜか、依存がつよい親子は離れずに近くにすんでしまうんですよね、、
たぶん距離の取り方がわからないのかもですね、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もともとは元夫の転勤で遠方に住んでたんですが、離婚して実家近くに引っ越してきたのでそこは仕方ないですね。笑
    普通の世間話とかする分には楽しい母なので、とにかく小言がなければノーストレスって感じです(無理ですが笑)
    もう母の性格だと思うので諦めてますが、、

    • 31分前