※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りの期待に疲れています。長女の名前や次の子の名前について、周囲の意見に困惑しています。一般的な考え方なのか不安です。

周りの考えが安直すぎて疲れます😩💦

長女が めい といいます

この時点で5月生まれなの?とか
トトロ好きなの?と言われます

もうすぐ2人目が生まれます
女の子ならさつき、男の子ならかんた だね
と色んなところから言われます😭

みなさんもそう思いますか?
この流れが一般的なのであれば
私も一般常識的にと思えると思います、、、

コメント

m🌈

めいちゃんって結構いるし、
人気の名前だし…🤔
女の子が2人いてさつきとめいなら
トトロ好きなのかな〜とは思いますが…

はじめてのママリ🔰

めいちゃんなら確かに5月生まれなのかな😊
と思っちゃいますが、だからと言ってトトロは出ないです。
まして さつき や かんた は尚更…😅

周りが安直なんだと思いますよ💦

ままくらげ

やはり日本を代表するメイちゃんはトトロだと思ってるのでそう思う方が居てもおかしくはないと思います。
私もその二文字でトトロのメイちゃんをイメージしました。
ただかんたは劇中で家族ではないので二人目の候補に関係無いよなと思いました😂

幼少期より数え切れないほど何度も繰り返しトトロを観てきたのでそう思ってしまいますね。

はじめてのママリ🔰

小学生の子が言ってるなら可愛いなで終わりますが、中学生以上で人の名前をからかってはいけないことが分からないのはしんどいです🥺
口に出さず心の中で留めておいてほしいですよね💦

はじめてのママリ🔰

結構有名なアニメの名前と被ってたらそう言われますよね💦
うちも弟がアニメキャラの名前から取った名前なんですけど、(結構昔の野球アニメ)お姉ちゃんの名前は𓏸𓏸?(アニメ主人公の姉の名前)って聞かれることめちゃくちゃありました😓

同級生にかんたって子がいますけど、結構トトロのかんたの名前でいじられてました💦
こらぁ!かんたぁーー!!みたいな😅

わたしならそれよく言われるけど別にトトロ好きで付けたわけじゃないから〜笑って流します😓

ままち

全く考えたことなかったです🤔
しっかりトトロ見たことない
っていうのもあるのかな〜🤔

はじめてのママリ🔰

トトロのめいちゃんがあまりに有名なので『めい』と聞くとトトロが思い浮かびはしますが、だからと言って次の子がさつき、かんたとは連想しませんね😓
よっぽどトトロに影響された人なのか、ギャグで言ってるのか?後者なら全然面白くないですねー

はじめてのママリ🔰

5月生まれなのかなー?とは思います😅
そうだとしても違ったとしてもなにも思いませんが、話のネタとして5月生まれ?って聞くことはあるかもしれませんね!!

トトロとは思ったことないです!!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇🏻‍♀️
私自身トトロは見たことあってさつきめいかんたも覚えてはいるけど、名付けの時点で全然頭になくて😂💦
5月なんて言われた人に、なんで、、、?と聞き返して、英語でMayだからと言われて初めてはぁ、なるほど、、、、と🤣
1人ならまだしも行く先々で言われるので娘の名前が後悔というか申し訳ないというか、やるせない気持ちなってしまいました😔💭
でも一般的にもトトロからなのかなーとか5月生まれなのかなーとか思う方がいると分かったので、そういうもんと割り切ろうと思います🙇🏻‍♀️