※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなく
子育て・グッズ

抗生剤のいい飲ませ方ありませんか?2歳の子ですが、中耳炎の悪化で耳垂…

抗生剤のいい飲ませ方ありませんか?

2歳の子ですが、中耳炎の悪化で耳垂れをおこしオゼックスという強い抗生剤が処方されました。
中耳炎には何回もなってるので、抗生剤じたいは初めてではありません。

基本的には、水に溶かしただけのをゴクゴクと飲んでくれるので飲ませるのに苦労したことがありません。

抗生剤はチョコアイスや、お薬飲めたね(抗生剤用はチョコ味)で飲ませるのが一番飲ませられると思いますが

チョコ嫌いな子で、、😭

嫌いなの分かっていても、飲むかもしれないとおもって試しましたがやはりダメでした。。

病院の先生も、無理に押さえつけて飲ませるとかしたら余計にお薬が嫌になって今後にも良くないからね〜。
と言われました。

何かチョコ味以外でいい方法ないでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

練乳かチョコアイスを多めにシェイクぐらい柔らかくしてから薬混ぜ混ぜして食べさせてます!
薬入れる時は薬の袋開ける音と見られないように気をつけてます!
残らないようにスプーンサイズの小さいヘラがあると便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません💦
    チョコ嫌いでしたね💦💦
    チョコに限らず色んなアイスで是非試して見てください!
    バニラアイスは我が家はバレませんでした🤣色なのか鈍感なのか🤔

• 2時間前
初めてのママリ

通ってる小児科に貼られていた物です☺️
合うものに出会えれば嬉しいです!
チョコが苦手だとお薬の時は大変ですね💦💦
頑張ってください!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

昔撮ったのですごく写り悪かったですね😱💦💦
    我が家はコンデンスミルクとピーナッツバター昔したことがあります✨✨

• 2時間前
ありさ

うちはチョコ一択ですが、オゼックス自体はいちご味みたいでアイスやプリン⭕️になっているのでそれに混ぜるかジャムとかもいいみたいなのでジャムに混ぜてビスコとかで挟んであげるのもアリかと😊