※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

トイプードル(ティーカップ)など小型犬を飼っている方、もしくは詳しい…

トイプードル(ティーカップ)など小型犬を飼っている方、もしくは詳しい方教えてください

現在6ヶ月の子犬を室内で飼っていますが、私が体調不良になってしまい、3日間散歩に連れて行ってあげられていません。子どもも高熱で、夫が世話をしています。

毎日散歩しないとダメですよね?

みなさん、雨の日や体調不良の時でも必ず1日2回散歩に連れて行っていますか❓はじめて犬を飼ったので、色々と心配です。

コメント

ゆき

うちは雨の日は散歩に行きません!
あまりに散歩に行けない時はストレスは溜まると思うので、おうちでボール遊びしたりして発散させてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で発散させているんですね!うちは2匹いるので、いつも2匹で家中追いかけっこしています。少し安心しました。ありがうございました。

• 2時間前
  • ゆき

ゆき

2匹で遊び回ってるなら大丈夫だと思いますよ!
    まずは体を休めてくださいね😊

• 2時間前
あゆみ

雨の日や外が暑い日などは行っていません。
雨の日は濡れたり汚れたりで大変ですし、暑い日は肉球を火傷してしまうので(夏場の朝方4時頃などにアスファルトを触って暑い日なども)室内でいつもより多めに遊ばせています。
後は室内ドッグランに行く時もありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日、汚れますよね…。マニュアル通りに雨の日でもどんな時でも散歩しなきゃと頑張りすぎていました。
    散歩に連れて行かない日が続くのは何日が限界でしょうか💧?同じ月齢の子犬2匹飼っており、家中追いかけっこはして遊んでいます。

• 2時間前
nn

初めの頃はどんな状況であれ一日二回の散歩をしてました。
極寒でも、体調悪くても妊娠中も産後すぐも。真夏は4時起きでお散歩に連れて行ってました。

でも、今年はあまりの暑さの為7〜8月は一度もお散歩に行きませんでした。その代わり家で遊ばせたりはしてますが、もちろんストレス発散になるけど行かなければならないってことはないと思います!!

もう少し力を抜いて大丈夫です☺️☺️