※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産などの内容を含みます。まとまりのない文章です。小学生の息子がお…

流産などの内容を含みます。苦手な方はすみません。まとまりのない文章です。

小学生の息子がおります。息子が生まれたあと数年置きに2度の流産をしています。
息子はとても優しい子で、流産した子達の事も本当に楽しみにしてくれていました。でも結局流産してしまったので悲しい思いをさせてしまい、それまで兄弟が欲しいとよく私に言っていたのに言わなくなりました。
主人には時々言ってるみたいですが、私には言いません。流産で悲しんでる私を見ていたので言えなくなったんだと思います。
正直妊娠してもまた流産してしまうのではないかと不安もあり前向きになれません。
でも息子に兄弟を作ってあげたいです。

今日買い物をしていると、あるお母さんが3ヶ月くらいの赤ちゃんに、泣くなうっさいだまれよ。2歳くらいの上の子に、お前はまじで邪魔。きえて。きっしょ。と言っていました。さらにその上に2人いました。

お母さんはお母さんでしんどいのだと思います。でもそんなお母さんに私は心の中で、何でこんな人には子供が4人もできて私は流産するんだろうと最低な事を思ってしまいました。

ここ最近は赤ちゃん抱っこしてる人を見るだけで辛くなります。子供が1人居るだけでもありがたいのに私は本当に最低です。
だんだん自分が嫌な人間になっていってて
もうどうしたらいいのか。とにかくしんどいです。

コメント

かなとい

自然なことだと思いますよ!
うちならもっと幸せにしてあげられるのに!
って思うこととか、色々あると思います!
失うことの辛さを知ってもっと生命が尊いものだと知ったはじめてのママリさんはもっと大切にしたいと思うのが自然だし素敵なことです😊