※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ3ヶ月の娘の寝かしつけについて毎晩寝る前に1時間以上のひどい…

もうすぐ3ヶ月の娘の寝かしつけについて

毎晩寝る前に1時間以上のひどいギャン泣きをします。
寝る前の流れとしては
19時お風呂→授乳→ギャン泣き→お腹の上で1時間ほど寝る(ラッコ抱き)→ベッドに置く となっています。
ベッドに置いた後、夜中は3-4時間ごとに起きるのでミルクをあげてまた寝かしつけます。夜中の寝かしつけはミルク飲みながら寝落ちしかけていることもあり、少しぐずったあと30分ほどでベッドに置くことができます。

お風呂と授乳の時間を前後してみても変わらず、ギャン泣きする前の眠そうな仕草の段階で寝かしつけても寝ません。
夜寝るまでに疲れすぎているのかも?と思い、昼寝を長めにとっても変わりません。
また昼寝も抱っこでないと寝付かず、寝る前は夜ほどひどくはありませんがギャン泣きなので抱っこ紐をして寝たらラッコ抱きでソファに座って少ししたら、ベッドに置けそうな時は置きますが、10分も経たずに泣いて起きてくることばかりです。
抱っこ紐で寝かしつけるのに深めのスクワットをしていないと怒ってギャン泣きになるので、ずっとスクワットを続けているので、膝や足首などに痛みが出ています。そのような理由からラッコ抱きの状態でそのままソファで2-3時間昼寝させておくこともあります。

寝かしつけのスクワットやラッコ抱きで長時間ソファに座っているため、身体がボロボロになっていき、夫婦共に疲労困憊しています。毎日こんな調子だとメンタルもやられていきそうです。

なにか解決策はないでしょうか?

コメント

Sawa

3ヶ月の頃、1番寝ぐずりが酷かったです💦
お疲れ様です。
うちも縦揺れじゃないと寝なかったのでバランスボールで揺れてました😇
寝る時間を早くしても変わらなかったんでしょうか?
うちは色々試した結果17時〜風呂→遊ばせて疲れさせる→寝室連れてく→ミルク寝落ちorセルフねんねって感じでなぜか夜だけはほとんど大人しく寝ます…
昼寝は抱っこじゃないと寝ないんですけど(笑)
寝るのが得意な子もいるし、そうじゃない子もいるのでなかなか難しいですよね😭
あんまり解決策になってませんがお子さんに合うなにかが見つかることを願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます🌼
    寝る時間を早めるというのはやってなかったので、試してみたいと思います‼︎

• 2時間前