※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

仕事を中抜けして美容院に行くのが可能な職場で働いています。なので月…

仕事を中抜けして美容院に行くのが可能な職場で働いています。
なので月一出勤してからお昼の時間帯(2時間)美容院へ行って職場へ戻るんですが、保育園の先生に朝と髪型違って休みと思われてるかなー?と😅

特に休みは預けるのがダメな園では無いです。
(入園のしおりに記載が無く、他の子の連絡事項を口頭で伝えてる場面に遭遇したことがあり、「○○ちゃんお仕事お休みで15時にお迎えです」のように話していたのでOKなのだと思います)
でも基本的に早くお迎えに来てという空気感はあり、リフレッシュも必要だよね!って感じはありません。

一度も仕事が休みで預けたことはなく、(仕事が休みの日は休ませてます)ただ融通が効くので勤務中に用事をいろいろと済ませることはあります。

その場合でも反感買うのでしょうか??

いろいろ調べていると園の方針によって違うみたいだというのは承知で聞いてみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生のタイプで感じ方分かれそうですね🤔
一度先生の前で堂々と言ってみてはどうでしょう😂
子どもに話しかけるように「おまたせ〜ママの髪どう?お昼休みに髪切ったんだよー?」とか🤣