※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が頭の後ろ首の上が痛いと言っています。運動会の予行練習で疲れたのかもしれませんが、元気なら大丈夫でしょうか?

さっき、娘が頭が痛いと言って、どこか聞いたら頭の後ろ首の上みたいです。
気休めに冷やしたら、だいたい大丈夫と言ってました。

運動会の予行練習で疲れたんですかね?
元気で、ソファで飛んだりしています。元気なら大丈夫ですかね?

コメント

nakigank^^

今日暑かったので、熱中症っぽくはあるかもです。
なので、水分はこまめによく摂って、長湯せずに早めに寝るのをお勧めします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、1時間半は外にいたと思うんですよね。
    幼稚園では痛くなかったみたいです。
    初めて頭痛いって言ったのでびっくりしちゃって…
    お風呂はシャワーだけにしました。
    今痛くないらしいので薬はいらないですよね。
    ひどい病気ならすぐに治まったり、遊んだりはできないですかね…
    本人が良ければ、水枕して寝るといいですかね?

• 10月1日
  • nakigank^^

nakigank^^

体が9月に入ってるのに、気温が高いから体がついていってないって、整体の先生だったか、ニュースだったか言ってました。🥵

なので体が疲れやすいらしいです。💦
    うちも長男が最近頭痛いっていって顔色悪い時あります。😱

幼稚園では気を張っていて、家に帰ってくると気が抜けるから、感じやすいのかな?と思いました。💦

元気であれば薬はいらないですね。😆
    うちはとりあえず横にして過ごして、ぐったりが続いて動けないとかなら、薬も考えますが、動き回れて忘れちゃう時間もあるなら薬飲ませず早く休ませる感じです。😄

水枕は熱がなければ必要ない気がするんですけど、、、
    お子さんが気持ちがいいと思うならしてあげてもいいと思います。
    偏頭痛であれば血管を引き締めた方がいいですし、もし血管の収縮が原因で痛いなら、たぶん不快に感じるだろうからその時は外せばいいと思います。

あとは深呼吸を教えてあげるといいです。
    うちは熱中症っぽくて頭痛い時は目を閉じて深呼吸させてます。
    明るいと目の刺激になるので、テレビなど疲れるものは控えめにして(嫌がるならいつも通りでオッケーw)、早めの就寝が一番ですね!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年は暑さが長いし、体調崩しますよね。咳をしていて昨日病院受診していて💦
    疲れもあるかもしれません。

明日も痛がったら病院行った方がいいのでしょうか?

痛がってなければ、こども園登園して大丈夫ですかね?

• 10月1日

nakigank^^

夜はちゃんと寝れてますか??
    咳は体力使うし、呼吸が浅い恐れもあるので、深呼吸を意識させた方がいいと思います!

んー痛いレベルによりますが、朝普通にご飯食べれてるなら運動なしにして、園で様子見てもらってもいいかと思いますが、心配でしたら行ってみてもいいかもです。鎮痛剤処方されて飲んで様子見かな??

目がチカチカするとか、光が眩しく感じやすいなら、偏頭痛なのでテレビや携帯などの画面はなるべく控えてあげてください。☺️

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜も咳はしてました。起きることはなかったです。

昨日、頭痛いって言ってたことは伝えた方がいいですよね。
    そういうときって今日元気でも休ませた方がいいのでしょうか?
    私がつわりで動けないのでなるべく言って欲しい気持ちはありますが点

• 10月2日

nakigank^^

もし不安なら昨日頭痛いって言ってましたが、朝痛みもなく元気なので登園させます。
    何かありましたらお電話お願い致します。
    とかはどうでしょうか??

うちは何回かありましたが、朝には忘れてしまい、普通に通わせてました。😅

あとは一回だけ朝に言ったことがあったけど、本人に頭痛くて休みたい時は先生に言いなよって言いました。
    もし運動控えさせようかなと思うなら、昨日頭痛を訴えましたが、本日は痛みがなく元気なので登園させます。
    激しい運動は控えるよう言ってありますので、宜しくお願い致します。

とかはどうでしょうか??

• 10月2日