※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

11月結婚式に参列予定なのですが、これは変ですか?派手すぎでしょうか?…

11月結婚式に参列予定なのですが、これは変ですか?
派手すぎでしょうか?長袖にするべきですか?😖
黒はあんまり良くないとかマナーが多くて難しいです😭

コメント

ママリ

バイカラーになるので良くないのでは…🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式にも着れると紹介されていましたが、やはり良くないですかね😖

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

親族とか身内の結婚式なら、身内に確認して気にならないって感じなら良いと思いますが、お友達とかお呼ばれの場合は相手の面子もありますし、お相手の親御さんとかがどう思うかとか分からないので無難なものにしておく方が安心だなと私は思います💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!参考になります😭

• 2時間前
サクラ

変ではないけど、変わった人だなーと思うかもです🫢

上の方は華やかだけど、スカートが普段着と言っても大丈夫そうなくらい普通な感じで、写真だから分からないけど素材も普段着に見えなくもないので、私なら別のにします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    私の結婚式で総レースとかは少なく、友達もこのような感じだったので大丈夫かと思ってしまいました😖
    ご意見ありがとうございます!

• 2時間前
  • サクラ

サクラ

総レースが良いというわけでも、総レースしか無いわけでもないので、色々見てみると良いと思います。
    絶対買わないくらい高いものとかみて、こういうデザインのがあるんだなーとか見ても良いですし。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろみてみます!参考になります!🙂‍↕️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

えー可愛いです🥰
最低限のマナーはあるかと思いますが、私はオシャレな人だなぁって思います!
派手すぎる事はないし、私も同じくらいの週数の時に参列した結婚式は黒のドレス着ましたよ🎀
最近は、花嫁さんでも真っ黒なドレスを着る人がいるくらいだし参列者も黒を着ている方多いです✨
あまり気にしすぎなくて良い気がします!
もちろん人によってマナーとか考える人いるかもですが、時代は変わってきてるし浮く事はないと思います!

素敵なドレスだなぁって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    黒の方が可愛いものが多くて、本当は黒が着たかったので安心しました🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年配の方とかは黒なんて着て!とか思う方は思うかもしれないですが、案外当日見渡すと黒のドレス着てる人多かったり、普段着のスカートみたいなのを履いて来てる人もいたり案外みんなマナーとか気にしないんだなぁって印象あります😅笑
    なので、好きなドレス着て楽しんでよいと私は思います♡

画像のドレスすごく可愛いです🩷昔とは本当に違ってもっともっと個性的なドレス着てる人もいるので気にしすぎなくていいと思いますよ!

楽しんで来てください♡

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私の結婚式の写真見たら、今回結婚式をする友達黒で来てました!😂
    ほんとにありがとうございます😭🫶🏻

• 2時間前
はじめてママリ

全然かわいいです!!♡
上の方と全く同じ意見で、オシャレだな〜と思いましたし、今は時代も変わってきてるので気にしなくていいと思います。自分が好きなものを着たら全然いいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうですか🥹
    妊婦でもマタニティドレスは骨格的にもあまり着たくなくて、でも着れるものが限られてて悩んでました😭

• 2時間前
  • はじめてママリ

はじめてママリ

全然ありですよ!
    よっぽど外れたマナーじゃない限り別にいいのでは‥‥?と思います😘

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました、、( ; ; )
    ありがとうございます😭🫶🏻

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

めっっっちゃかわいいです🥺
このモデルさんみたいにぴっちり前髪まとめてストレートのローポニーとか絶対オシャレです🥺

結構最近はこういう個性派なのも見ますし、その中でも全然結婚式向けだと思いますよ☺️
バイカラーではありますけどね…でもわりとバイカラーとかセパレート多いですよね🤔

ママリで見る「結婚式これ着ても大丈夫か」の質問の中ではめちゃくちゃアリの方向ですよ🥺
(たまに本当にこれはダメ!てのありますが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!😭
    よかった、、友達の結婚式参列初めてなので何も分からず😭
    安心しました!
    ありがとうございます😭🫶🏻

• 2時間前
ma

めっちゃ可愛い☺️💓
ですが、座って写真を撮る時や高砂で新郎新婦の後ろに立って写真を撮る等上半身しか映らない時、白い部分だけが映ってしまうので新婦によっては嬉しく思わないかもですね🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!そうですねそれはダメだあ😵‍💫
    とっても参考になります!!😭🫶🏻

• 2時間前