※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱい
サプリ・健康

骨盤周りの痛みについて先日、ディズニーリゾートに家族で旅行に行きま…

骨盤周りの痛みについて

先日、ディズニーリゾートに家族で旅行に行きました。

2日目のディズニーランドで骨盤の横?内側あたりや下腹あたりが歩くたびにズキズキと痛みました。
座ったり、しゃがんだり、前傾姿勢になったりすると痛みが和らいだり、なくなります。

過去、子供が出来る前に旦那さんと2人でディズニーに行った時にも同じ経験をしていて、その時は鎮痛剤を飲まないと歩けないくらいの痛みでした。

これは何処が痛んでるんでしょうか?
何か対策出来るんでしょうか?
過去歩けなくなった時は2年くらい旅行が不安でしょうがなかったのを思い出してしまいました。

同じ様な経験のある方、身体の仕組みに詳しい方などがいればご教授頂きたいです。

ちなみに過去も今も変わらずデスクワークの仕事で車移動が基本。運動はしません。
子供ができてからは休日に公園遊びやテーマパークに行きますが、他の旅行では同じ様な経験がありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

猫背、前傾姿勢が多くて体の内側(お腹側)の筋肉が縮まって固まってるんじゃないでしょうか?骨盤の方にも傾きとか問題があるかもしれません。立った状態で体を後ろに反ったり、うつ伏せ寝した状態で海老反りするのキツいんじゃないですかね?