※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬた。
ココロ・悩み

子ども置いて死ぬにはどうしたらいいですか

子ども置いて死ぬにはどうしたらいいですか

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしたの❓何かあった?
話なら聞くよー😊大丈夫だから誰かと話してみよ❓

はじめてのママリ🔰

精神的につらい感じですか?大丈夫ですか?
私も色々あって精神的にきたみたいで色々症状が出始めて数ヶ月経ちます。
最近自殺(まだ自殺したくてたまらないとかではないですが)について考える時もあります。
なので、私が考えてるのは子どもが少しでも苦労しないように遺書は必ず書こうと思ってます。あとはお金を残してあげる事だと思います。

初めてのママリ🔰

どうしましたか?☺️
他の方への返信だけでもいいです。ぬた。さんの気持ちが知りたいです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

下の文章、泣きながら読ませて頂きました。書いて下さってありがとうございます。
    どうにもならない出来事が重なって、それでも赤ちゃんを見なきゃいけなくて。目の前のことだけで精一杯ですよね😭

フルで働きながら子育てなんてスーパーサイヤ人なんですよ。心も体もずーっと気張り続けて生きている状態なのにこれ以上どうしろとって感じだと思います。

このままお仕事続けられそうですか?😞 少しずつ肩の荷を降ろすのも手かもしれませんね🙌ため息をつく時間を作ってみませんか🥹
    ちなみに私は産休前に「絶対両立できないので復帰後はパートになります」と伝えてました🤣

長くなりました。
    苦しい時間の中、ここまで読んでくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 10月1日
  • ぬた。

ぬた。

ありがとうございます😭
    一晩すぎて少し落ち着きました。
    昨日は本当にこうやって無理心中とか起きて来んだなという感じでした、、そうですよね、私も上司に今は家庭を優先したいとタイミングあればはっきり伝えたいと思います。
    今週の土日は実家族と会うので少し子どもお願いしてリフレッシュしようと思います!

• 10月2日
n

もしだったらここで気持ち吐き出してみてください😊
ここにコメントしてくれた人たちみんなで話聞きますよ🙂‍↕️‼️

はじめてのママリ🔰

大丈夫?
皆味方ですよ🥲

大丈夫じゃないですよね、限界なんですよね。でも大丈夫です。きっと。
私も今まで生きてきて何度も死のうとしました。
ですが、祖父が自殺して、何がなんでも生きてやろうと思いました。
残された者は結構キツイです。寂しくて辛くて。
ぬたさんを想う人は必ずいます。
お子さんだってその1人。
だいすきなママです。
でも、死にたい時って何を言われても響かないし鬱陶しく感じますよね。
それも分かります。
ただ、私はこの言葉で毎回乗り越えます。
「死んでもいいけどまだ死んじゃだめ」
死んでもいいけど、まだです。
大丈夫、きっと大丈夫です。

ぬた。

みなさんありがとうございます
仕事復帰して1か月半が経ったところです。土日に遊んでしまったからか元々疲れてるなと思ってるところに、今日は子どもが発熱をして一日自宅で看病していました。昨日の夜から2時間おきに起きて寝かしつけに1時間抱っこして、元々寝ないと精神崩れてくるタイプなので寝不足な上に発熱で丸一日不機嫌な子どもの相手をしていたら限界が来てしまいました。
職場のLINEは止まらないし、上司からは変に期待されてる気がして、もっと適当に仕事をしていたいのが本音です。
マンションなので泣いてるのを放置して一息つこうにもつけず、自分も泣きながら抱っこしてあやしていましたがピンと糸が切れたように力が入らなくなりました。いっそ私死んでしまおうと思いました。
さっき旦那が帰ってきて真っ暗な部屋で泣いてる私と子どもを見て助けてくれました。
1人でお風呂に入って一息つけました。
涙は止まらないままですが自分無理してたんだと思います。
仕事してると疲れてることに気づかないようにやってくしかない毎日ですよね。
実家は遠方でワンオペになる日もあるのでまた壊れてしまう日が来てしまいそうで怖いです。子どもは可愛いです。