※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

現在妊娠34週です🤰ここ最近、時々膀胱がツーンとすることがあったり、生…

現在妊娠34週です🤰

ここ最近、時々膀胱がツーンとすることがあったり、生理痛のようなキリキリする痛みが短い時間であります。
前駆陣痛という言葉も聞くのですが、それとはまた違いますか??また前駆陣痛はどういうものでいつぐらいにあるものでしょうか??

コメント

ママリ

私も前駆陣痛ってどんなんだろうと思い、調べたんですが、人によって違うみたいです💦
生理痛のような痛みを感じる人もいるみたいです!
いつもと違う張りや痛みが前駆陣痛なのかなと勝手に思っています😂
膀胱ツーンとするの、2週間前くらいから私もあります😣
前駆陣痛から本陣痛になるまでの期間も人それぞれみたいで、
私は1人目の時は、生まれたのは前駆陣痛きて1ヶ月後くらいでした!

• はじめてのママり

はじめてのママり

ママリさんも今同じ34週なのですね✨🙌
    特に張りは感じないのですが、ここ最近の膀胱つーんと生理痛の弱い痛みを自覚するようになっていまして、前駆陣痛というものなのか、まだまだ子宮が大きくなる痛みなのか…調べても分からなくて😣💦
    そうなのですね🥺今回初産なので、そんなにすぐには陣痛には繋がらないだろうなぁとゆっくり構えていてまだまだ入院の準備もできていません🫠

• 1時間前
あんこちゃん

私も同じような症状があります🙋‍♀️
ただ初めての妊娠なので、よく分からず、、不安ですよね!!

• はじめてのママり

はじめてのママり

本当ですか🥹今まで初期以来そんなに痛みを感じることがなかったのですが、ここ最近痛むことがあって…結局何かわからないですが、痛みますよね😂

• 22分前
🔰

膀胱ツーンさっきもありました!笑
ベビが頭突きしてると思ってたんですけど違うんですかね?笑
不定期ですが、最近お腹が張ることはたまにあります😅
前駆陣痛は36wぐらいからってアプリには書いてましたが、早い方だと32w?ぐらいからある人もいるみたいですね🤔
なんせ初産なもんで何が前駆陣痛かは全くわかりません🤣

• はじめてのママり

はじめてのママり

確かに胎動の時に膀胱ツーンという時もありますが、トイレ行った後とかにもツーンとした痛みを感じることもあって…尿道系ではない感じもしますし💭
    張りも感じられるのですね🥹確かに生理痛のようなキリキリした時は少し張りを感じます💦
    ですよね、前駆陣痛って調べるともう少し後の週が多いのかなと思いますが、早いとも書いてありますが、これが??という状態ですよね😂わからないことばかりです!

• 12分前