コメント
ままり
なぜやりたくないのかによるかなと思いました。
教室の環境がしんどいのか、先生の指示が理解できなかったり勉強面が難しく授業がつまらないのか、気を引きたい感じなのか、クラスの状況があまり良くないのか...などなど
いろいろとお子さんによっても違うかなと思いました。
ままり
なぜやりたくないのかによるかなと思いました。
教室の環境がしんどいのか、先生の指示が理解できなかったり勉強面が難しく授業がつまらないのか、気を引きたい感じなのか、クラスの状況があまり良くないのか...などなど
いろいろとお子さんによっても違うかなと思いました。
「ココロ・悩み」に関する質問
「自分で自分を褒めてあげて」という言葉、腑に落ちません。 私は自分で褒めてもなんも響かないからです。 人って他人に言われる方が嬉しくないですか? 自分で自分を褒めるほど惨めに感じます。自分に厳し過ぎるのでしょ…
普通級に発達障害の子供がいると正直どう思いますか? 私は正直少し嫌な気持ちになっています この4月に入学したばかりですがクラスに発達障害のお子さんが数人おり暴力、暴言が酷いです また同じクラスのお友達から◯◯…
10代の頃からの友人ともう最近は1年に1回くらいしか会わないんですがそれくらいの関係でも彼氏できた?とか気軽に聞けないですよね?聞けますか? 2人とも30後半で友人はバツイチです!
ココロ・悩み人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
めんどくさい、わからない、
やりたくないばかりです。
特性ではなく
甘やかしでもこうなってる
場合もありますか?
ままり
詳しい状況はわかりませんが、
甘やかしではなく、お子さんの自分ができそう!という自信がなくなっているのかな?という印象を持ちました。わからないとそりゃあやりたくないですよね。科目や授業内容による違いはありますか?
特性、とおっしゃっていますが、何か発達障害等おもちである可能性があるのでしょうか?
はじめてのママリ🔰
体育とかも
拒否するんですよね
ドッヂボールとか得意なのに
やりたくないで😓
書くのを嫌がることも
多いので書字障害も
疑ってますが
字は綺麗にかけたりします。
能力はあるから
やる気さえでれば
と先生はいいます🥺
薬飲んでるので
あるのかなと思います🥲
ままり
エンジンかかれば力を発揮できるけれど、なかなか自分で切り替えてスイッチ入れるのが苦手な感じですかね🤔
頑張ればできることがあるけれど、もしかしたらみんなが思っているよりもかなり労力を使ってしんどいのかもしれませんね。
はじめてのママリ🔰
たぶんそんな感じです😢
学校も短時間しかいけず😭
どうしたら
スイッチが入るのか😭
好きなことだけはやるので
なんかわがままにも
感じてしまって😭
少しでもできてるなら
OKなんでしょうか😢?