※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
妊活

1人目を体外受精で授かりました。いずれ2人目3人目と子供を望んでいます…

1人目を体外受精で授かりました。
いずれ2人目3人目と子供を望んでいます。
育休は来年の6月までの予定で、仕事に復帰してからは何度も通院するのが難しく、体外受精は厳しいかなと思っています。(1人目のときは特殊な勤務をしていてなんとか通院できましたが、復帰後は厳しいです)
ただ、1人目妊娠中に夫が精索静脈瘤の手術を受けたので、自然妊娠できる可能性もなくはないですが、完母で育てていて生理の再会はまだです。(私は多嚢胞です)
夫が手術したのもあるので生理再会を待ってタイミングで妊活をするか、育休中に体外受精のために通院するか迷っています。
みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目、2人目体外受精で妊娠しました!
私は仕事との両立が難しく、派遣社員で比較的お休みが取れやすい職場になって、通院するようになりました。
私も2人目、3人目を考えていたので、育休を連続で取ろうと夫婦で意見が一致しました。
今30歳なので、もしかしたら3人目は出来ないかもしれないことや、また通院やつわりで休んで迷惑かけてしまうことも考えたりした結果、2人目まではなるべく早めに産んでしまおうという考えでした。

2人目の育休明けに、派遣で働き始めますが、あわよくば正社員になれたら良いなと思っています、、(笑)

今後どうしたいかご主人とよくお話しされた方がいいと思います◎
連続育休より働いた方がいいという意見もありますし、私のように先に産んじゃえ!という意見もありますし、、!うちは体外受精までの間に自然妊娠できたらラッキーと思っていましたが全くだめで(笑)やっぱり通院のことを考えたら仕事していなくて助かったなあとは思いました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

1人目、2人目両方とも体外受精をしました。

私なら、受精卵が残ってるなら育休中に体外受精すると思います!
残ってないなら、2人目が欲しい気持ちと通院の大変さや完母を続けたい気持ちを天秤にかけて、どちらを優先するか考えます😌

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私も似ている状況なのでコメントさせていただきました。
第一子を体外受精で授かり、来年4月まで育休予定です。育休明け後は第一子の時のように通院することは難しいだろうと思い、もうすぐ生後6ヶ月になるのを期に通院を再開しようと考えています。
完ミで既に生理は何回か来ているのですが、同じく多嚢胞で排卵検査薬常に陽性、生理不順なので自己でのタイミングは難しいかなと思っています。
治療いつから再開するか等迷いますよね。。