※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1997年産まれなんですが、未だに一度も、子宮頸がん予防ワクチンを打っ…

1997年産まれなんですが、
未だに一度も、子宮頸がん予防ワクチンを
打ったことがありません😨💦💦💦
市から通知が届いてはいるのですが、
打ったほうがいいんでしょうか?
みんな打つ物ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1999年産まれですが、私も、同級生も打ってる子が多いです!

私がちょうど打ち終わりそうな時期に、副反応のことが色々ニュースでやるようになり、2001年産まれの妹は、妹含め打ってない子がほとんどです!

はじめてのママリ🔰

打ったからと言って必ずしもかからないものではないです。
子宮頸がんはウイルス性なので、性行為がないとかからないと聞きました。
もうご結婚されてるなら、普通は持ち込まれることはないと思うので、私だったら打ちません!
ただ、あくまで私だったらです、他人にどうこう言えることではないのでご自身でしっかり調べられたら良いと思います🙏

はじめてのママリ🔰

1997年産まれではないですが、周りは1人も打ってません😳
私の世代は馴染みのないワクチンが急に出てきて、そして健康被害が出て打つのを中止になったニュースを見ているので、正直打たなくてよかったと当時は思いました。
今は改善されてるのかもしれませんが、私の世代は誰も打ってないのに、そんな予防接種受けるほどの病気にもなってもないので、私の感覚的には打つ必要性は感じないのと、日本政府を見ていても、日本人のための政策を現在しているとは思わないので、私なら打たないです💦
こんなにワクチン打たせて私の世代よりもワクチンの数も増えて、打ってる人も増えているのに、病気は減ってると言うよりも増加してます。

↓以下引用
日本人は約36.5万人。 人口10万人当たりで換算すると、日本人の死亡率は米国の1.6倍になっている。 日本は先進国であるにもかかわらず、ガンが原因で亡くなる人が増え続けている唯一の国なのです。