※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳、自宅保育の息子ですが、最近癇癪がひどく寝起き眠い時が特にやば…

3歳、自宅保育の息子ですが、最近癇癪がひどく寝起き眠い時が特にやばいです。
あとすぐ下の子に手が出る、気に入らないことがあるとすぐ怒る、とても怖がり、新しいことに挑戦することを嫌がる、ママからなかなか離れられないなどがあります。ママリで見ていたら発達障害とかいろいろ出てきて。。。
やはりそんな感じしますか?
どこか相談とか行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行ってみてもいいと思います🥺
これから集団生活始まったら、登園しぶりでどうしても行けないとか、教室でも泣きっぱなしとかなるかもしれませんし…
そうなった時点で初めて相談しようとしても予約がなかなか取れなかったりしますしね🥺
ちょうど先ほど3歳半くらいのお子様が幼稚園のプレで一度も教室に入れず退園したという質問を見ました…😔
なので今のうちから気になる点を相談して、療育とか週一親子教室とか行って、そういう初めての場所に行くことに慣れることや人と接することに慣れてみるといいのかな?と思います!

うちも癇癪、新しいことへの挑戦嫌がる子でしたが満3歳で幼稚園入ってからどんどん変わって、みんなと一緒にいろんなこと新しく取り組んでるみたいです☺️(今は年少4歳)
集団生活して自然と変わることもあるとは思いますがもし現段階で心配なら相談するだけはタダですしいいと思いますよ🌟