※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいこ。
妊娠・出産

お腹の痛みとお通じについて相談したいです。切迫早産で自宅安静中で、通じが多いですが出ない日が続きます。皆さんの体験談を聞かせてください。

こんにちは、
最近たくさん質問させて頂いてしまい、
すみません (>_<)

先日は前駆陣痛かな?にコメントいただいて
ありがとうございます!



ちょっときたない話です(>_<)

変な質問なのですが
よく前駆陣痛などのお腹の痛みを、
お通じかと思ったら前駆陣痛だった〜や陣痛だった〜っていう話を
きくようなきがするのですが、
それって実際はお通じ出ないんですよね?💦笑


今日やけに通じがおおくて、、
2日にいっぺんでるのが普通なのですが、、
おなか いててってなってトイレに3回行きました。
いままたトイレから投稿しているのですが(😎)通じが出ません、、、


※切迫早産で自宅安静をしていました
※おしるしか張りのせいかの出血が先日ありました


なんだかそわそわしてしまって
個人差もあるし一概にいえないと思うのですが、
皆さんの体験談をきかせてください(>_<)

コメント

ひいこ。

追記

ももの付け根が今日から痛みます、、
ただの通じによる痛みですかね(>_<)?

mc♡mama

降りてくると足の付け根痛くなりました!
ちなみにトイレ行きたくなったのはもう陣痛がきて子宮口が開いてきてからでした(^^;;
大きい方が出るかなーと思ってトイレにいたらあっという間に7cmまで開いてて(^^;;
それくらい開いてくるとそうなるらしいです。
友達もそうでした!
あまり参考にならず、すいません

ばなぬ

私は2人目の時、腹痛かと思って目が覚めて実際に排便(下痢)がありましたが実は本陣痛でしたよ〜(・∀・)

のーまま♡

私の母は陣痛は下痢の
めっちゃ痛い状態で便が出ない時
と言ってました(゚Д゚)

私は今39週なんですが、
便意か?前駆陣痛か?
と思いトイレに行くと
毎回便が出ます(つД-`)笑

生理痛の我慢できる程度の
痛みくらいしか今はなく
まだ本陣痛に
繋がりません(つД-`)

元気な赤ちゃんに早く
会いたいですね♡

R**

答えにはなりませんが...

私も最近は前駆陣痛なのか、生理痛のような鈍痛があります。同じく時々、前駆?便?と分からなくなります。

初期から産科で便秘薬を貰ってますが、最近は服用が少量で済むのと、日によっては2〜3回排便があるので、出やすくなってるのかな〜という感じがしてます。

やはり、出そうな気がしてもなかなか出なかったりと、どのタイミングでトイレに入ればいいのやら。出ない時は長居せず一旦諦めます(^_^;)

私は切迫の兆候もなく、まだまだお腹も下がらないのでのんびりとできるのですが...。

ひいこ。


昨日はありがとうございました💕

そうだったのですね!
むしろそのいきみが陣痛に繋がったとか、、?!
ちょっとだけ、期待してみようかなって思いました♡笑


貴重な体験談ありがとうございます!♡

ひいこ。


コメントありがとうございます💕

やはり、出ないのですかね!
くだしちゃったのかな、、笑

その気持ちわかります、
なんの痛みだとおもえば、
お通じがでるんですよね、、笑

お互い、あともうすこしであえますね(^^)!
がんばりましょうね ♡

ひいこ。


コメントありがとうございます💕

とんでもないです!
わからなくなりますよね、こないだ友人が、陣痛に気づかず20分で産まれたというのをきいて、
余計心配になってしまいまして!
稀な例だとは思いますが💦笑

でやすくなったのは、
よいことですね(^^)!

そうですよね、あまり力んだら
あかちゃんがトイレで、、。

あと少しの妊娠生活を楽しむために、わたしものんびりした気持ちでいたいと思います♬

のーまま♡

便出るのもうれしいけど、
いつでも陣痛きてーって
感じですよね(笑)

あっ!また便だ(゚Д゚)って
思っちゃいます(笑)

あと少しですね(´◡`๑) 
赤ちゃん産まれるの
楽しみに待ちましょう♡!

ひいこ。



ですよね!

便が産まれた、、、
ってなりますね (゚∀゚)笑


ありがとうございます!✨
そわそわ待ちましょう(^^)💕笑

ひいこ。


コメントありがとうございます(^^)

やはり、痛みましたかっ、、
この痛みはもしかすると?!✨

そうだったのですか、、!
生理痛もたしかに、通じがでそうなような痛みにも似ているかもしれませんし、陣痛も勘違いしやすいのですかね?(>_<)

いえいえ大変参考になりました!
お友達のお話も交えて、
ありがとうございましたっ💕

のーまま♡

旦那からの「また便⁇」が
トイレに行くたびに
言われます(笑)


もう時期予定日で
ドキドキです(´◡`๑) ♡

ひいこ。


旦那さん、
デリカシー!笑

25日なのですね!!
ご報告楽しみにしていますねっ💕😎

のーまま♡

「いっぱいでたよ(笑)」
とか言ってます(゚Д゚)

こんなんぢゃ
まだまだですね(笑)

生まれたら報告します♡

ひいこ。


なんかちょっと
いやらしいです。笑

はいっ!💕💕
わたしまでドキドキしてきましたーっ💕
お待ちしてますっ♬

のーまま♡

毎日3回も便出て
快便です(笑)

便ぢゃなくて
赤ちゃんに会いたい(笑)

私もワクワクドキドキです♡

ひいこ。


そんなに?!笑

そうですよね、赤ちゃんにあいたいですよね、
便はもういいよ!って
なりますね! 笑


のーままさんは、
今年22歳ですか??

のーまま♡

3回もしてたら
そのうちどっか陣痛でも
いいでしょ!
って思っちゃいます(笑)

本当に赤ちゃんに
会いたいですねぇ〜♡♡

今年で23になります(´◡`๑) 

ひいこ。


実は前駆陣痛もあったのかな、、?笑


おお、
では同い年です♡笑
わたしは12月誕生日なので、、
歳の近いかたいると心強いです♡(。-∀-。)

のーまま♡

前駆陣痛はたまにあるけど
間隔が1時間とかで
なかなか10分には程遠いです…

赤ちゃんもうちらも
同い年ですね(´◡`๑) ♡

周りにはなかなか同い年ママが
いないので嬉しいです(●´ー`●)

ひいこ。


そうなんですね、
1時間かあ、、
気づかないくらい間あいちゃいますね(>_<)

そうだっ、
赤ちゃんも同級生ですね♡

わたしもです♡(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

のーまま♡

昨日の夜は1時間ごとに
痛いかも(゚Д゚)って
目が覚めたんですが…
朝になったらおさまっちゃって
今は張るだけですね(つД-`)

本当に陣痛くるのかぁ⁇とか
お腹から
でてきたくないのかぁ⁇とか
思っちゃいます(笑)

ひいこ。さんは
いつ予定日ですか(o’∀’o)⁇

ひいこ。


でも、目が覚めるくらいの痛みがあるんですねっ!

わたしもそれ思います、
胃が楽になったら余計、お腹にちゃんといて、出てきてくれるのかなあって!笑

わたしは12月5日ですっ♡

のーまま♡

痛いなぁと思っても
トイレも行きたいし…
なんだろうって寝ぼけながら
時間チェックしてました(笑)

そう!
胃が楽になって
赤ちゃんも下がってきて
肋骨痛いのもなくなって…
だいぶいいんぢゃない(´◡`๑) ⁈
って思ったらまた
肋骨痛いの戻ってるし(゚Д゚)
の繰り返しです(つД-`)

早く赤ちゃんのタイミングに
なって欲しいですね(´◡`๑) 

予定日も10日違いで
近いですねぇ(p^Д^q)♡♡

ひいこ。


あれからいかがですか?
あともう少しで、いよいよ予定日ですねっ!

頑張ってくださいねっ 💕😭

のーまま♡

またまだです(つД-`)
前駆陣痛ばっかりで…
お腹の中では
うにょうにょ元気です(笑)

大潮中に生まれて
欲しいです(o’∀’o)♡

頑張ります(p^Д^q)‼︎