※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aさん
ココロ・悩み

ここ最近夫と、2人目いてもいいよねとふんわり話題にあがります。私はず…

ここ最近夫と、2人目いてもいいよねとふんわり話題にあがります。
私はずっと一人っ子政策の考えだったのですが、
娘も小2になり手がかからなくなってきたのと、
30代になり妊娠のリミットを考えるとあと1人くらい育ててみたい気持ちも出てきました。
あとは、子育てを20歳までとすると、自分が43歳で子育てが終了します。
その先の人生まだ30年くらいあるとしたらすごく長いなぁと。夫と旅行にいったり、自分の時間を過ごすのを楽しみに、一人っ子計画でしたが
そんなに年数なくてもいいかな?とおもったりしました。
あと、最近生活がマンネリ化?というか心に豊かさがなくて
?私の人生、娘がどんどん成長した後、私の価値って何だろう?とかすごく考えてしまいました。
そんな理由?で2人目を希望するのはよくないのかな?
夫婦仲、家族仲がもっと深まるかなとおもったりもしています。
望んでもいいのかな?
やめておいた方がいいのかな。
子供を育てるって命懸けですからとても悩みます。

コメント

ママリ

娘さんに聞いたらどうですか?
8歳なら、お母さんが取られたくないとか妹弟が欲しいとかそういう意見あると思うので子供に聞いたらいいと思いますよ!

兄弟ママ

2人目が欲しいなら
理由はどうあれ望んでもいいと思いますよ😊