※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はねこ
お出かけ

山口県在住の方へ質問です。支援センターでのデビューは何ヶ月からでしょうか?2.3ヶ月からの方は、支援センターでどのように過ごしていますか?コミュ障でママ友作りに悩んでいるようです。

山口県にお住いの皆さん
支援センターなど何ヶ月からデビューしましたか?

2.3ヶ月からデビューされた方は
支援センターで何して遊びますか?
正直転がしておくことしかできないかなと…

コミュ障なのでママ友作りたいけど作れなくて…💦

コメント

RR

上の子連れて行ってた時
下の子はずっと寝ころばせて
ました😂
お座りするぐらいになったら
いいかもしれませんね!

  • はねこ

    はねこ

    こんにちは!ご回答ありがとうございます😊

    やっぱり座れるくらいからがいいですよね😭

    • 10月1日
  • RR

    RR

    結構6ヶ月頃から多い気します!同い年ぐらいの子が
    いたら話すチャンスですね😆

    • 10月1日
ぬぬぬ

まさに2,3ヶ月ごろから言ってました☺
たしかに転がってて無反応だったりしましたが、
私が行ってたところが保育園併設の支援センターだったので、
保育士さんに抱っこしてもらって私はそれを眺めてたりなどぽけーとしてることもよくありました😅

はじめてのママリ🔰

上の子は歩くか歩かないかの1歳3ヶ月位の時でした
下の子達は上の子いたので生後1ヶ月から。

場所や時間にもよりますが結構寝返りも出来ない赤ちゃん連れて来られている方もいますし行ってみるのいいと思いますよ
手持ち無沙汰になるのが心配でしたら支援センターによっては0歳の赤ちゃんオンリーの時間や曜日があったりするのでそこを狙って行ったり、ベビーマッサージ、読み聞かせ等のイベントに合わせて行くと行きやすいと思います
今月はあちこちでハロウィンイベント予定していると思うので仮装して連れて行くのは低月齢の子でも参加しやすいと思いますし、同じような方多いと思いますよ

あと保健師さんが来て体重測定とかしてくれる日だと1ヶ月位の子も連れて来られているのでそういうイベントに合わせて行くと月齢低い子の参加率も高いのでママ友作りやすいと思います

イベントは支援センターのHPとか講師の方がインスタなんかで告知されていたりするのでお住まいの地域でチェックしてみるといいと思います