※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

自分が見てない時に子供がして欲しくないこと悪いこととかをした時、わ…


自分が見てない時に子供がして欲しくないこと
悪いこととかをした時、
わざとか事故か分からない時はどうしますか?😅
軽く怒る?それとも気を付けてね、くらいで
堪えて流しますか?😂😂


例えばママがトイレ行ってる間に飲み物こぼしたとか
ふざけてとかわざとひっくり返してやったのか
手が滑っちゃったのか…って時とか🤔



うちはおもちゃを中身全部ひっくり返すのはダメにしてて
さっきトイレ言ってたらブロックのガラガラ音がして
娘がトイレまで来て
「アンパンマンのブロック落ちちゃったのー」
「娘ちゃんはもう拾わないのー」って言ってて🫠🫠

わざわざ言いに来た時は事故かも?と思いつつ
拾わないーという辺りわざとか?と微妙なとこで😮‍💨

ジャーってやったの?
それとも落ちちゃった?と聞いても
結局曖昧でした🫠🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

みてない時だったら怒らずにこぼしたなら拭いてねってゆったり、片付けてよーってくらいにしか言わないです☺️

  • Sapi

    Sapi

    若干わざとっぽいな…って感じがあったとしてもそんな風に済ませますか?🫣

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みてない限りは本当かどうかもわからないのでわざとかもしれないなって思っても怒りはしないです!!みてる時にわざとしてるならすごい怒りますけど☺️

    • 4時間前
  • Sapi

    Sapi

    見ててあからさまな時は激怒ですよね😂
    さっきのもめちゃくちゃ怪しいな…ってところなんですが
    怒らないと隠れてやるかも?とか思ったんですが
    やっぱり見てない時は仕方ないですかね🫠

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もめっちゃ激怒します😂笑
    たぶんわざとやったとは怒られるのわかってて言わないと思うのでみてない時はもう仕方ないですね💦

    • 4時間前
  • Sapi

    Sapi

    言わないですよね…(笑)
    娘ちゃんがジャーってやったの~とか言うんですけど
    それがわざとかどうかは分からないですしね🫠
    見てない時は飲み込むしかないですね…🥹🥹

    • 3時間前
はじめてのママリ

どうしたの?
と聞いて、わざとじゃないと言ったら、気をつけてね〜
で終わらせてます。

ただ、おもちゃは一緒に片付けます!
1個でも箱の中に入れたらオッケーにしてます!!

  • Sapi

    Sapi

    絶対わざとかどうか確定じゃなくても
    見てない時ならそんな感じで済ませますか?🙌

    • 4時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明らかわざとでしょ!?
    と思っても見ていなかったら、気をつけてにしてますかねー🤔
    ただ、どうしたの?という聞き方をしています!自分からわざとと言えた時も、叱らず、よく自分から正直に言ったね!今度からやめようね。危ないから!とか言うようにしています!
    起こりまくってたら隠すようになったので…😅
    正直に言うこと多くなったんじゃないかなーと思います!

    叩いたり危険が伴うことに関しては叱るようにしています!

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

わたしはあんまり考えないでストレートに言うので、えーわざとでしょ?笑とかは言っちゃいます😂

  • Sapi

    Sapi

    私も全然言います😂
    でもわざとやったの?って聞くとうんって言ったり
    間違った?と聞いてもうんとかなので微妙だなぁと😅

    • 3時間前
もこもこにゃんこ

落ちたら拾えば良いんだよ。
って言って、わざととか関係なく拾って片付けてもらいます。
わざとだろうが、事故だろうが片付けなきゃいけないのは変わらないんだよって😑💦

  • Sapi

    Sapi

    片付けはどのみちですからね😅
    わざとなら怒り案件だしわざとっぽいなーと思いつつ
    どう対応するかな?と思いお聞きしました☺️

    • 2時間前
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    見てなかったら怒らないけど、片付けはさせるって感じですかね🤔
    そこ誤魔化しても意味ないよ〜な気持ちも込めて💦

    • 1時間前