※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

朝に洗濯回して干してるご家庭の方が多いのでしょうか?我が家はほぼ乾燥…

朝に洗濯回して干してるご家庭の方が多いのでしょうか??
我が家はほぼ乾燥機と部屋干しなので、夜回して乾燥機して畳んでしまうところまで寝る前にやります。
義母にこのことを話したら、信じられない!みたいな反応されました😅

みなさんどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今は育休中なので朝に回して昼に干してますが、
仕事してる時は夕方回して、乾燥機かけて寝る前に畳んでました!

はじめてのママリ🔰

我が家は外干し派なので朝に干してます☺️
乾燥機までできるなら、いつの時間帯でもできるしいいですよね‼︎
夜間の方が電気代も安かったりしますし🥳

はじめてのママリ🔰

私は今どきそういう家庭も多いだろうな〜とは思いますが、お義母さん的には昔ながらの朝から洗濯して外に干して…という家庭が当たり前なのかもしれませんね😅

我が家は朝は時間がなさすぎるので、夜回して部屋干しです!

はじめてのママリ🔰

私も基本、朝回して外干しですが
共働きも多く、乾燥機が充実している今の時代、ママリさんと同じような方が多いと思います!
新築でベランダ付けないような家もありますし💡
義母様の時代とは違いますよ!

はじめてのママリ🔰

少し違うかもしれませんが、うちは乾燥機に入れたくない物以外は夜寝ている間に洗濯乾燥までして、朝に畳むだけにしてます😂
なので朝に洗濯回すことはうちもしてません😂
乾燥機付きとかだとほぼ外干しすることなくなるもんだと思ってました!笑

りんご

私も育休中なので朝回して日中干しています。
それ以前は、夜夫が帰宅してから回して乾燥機まで夜やっていました☺︎
洗濯はそのご家庭それぞれでいいと思います👌

はじめてのママリ🔰

うちは朝回して乾燥までしてお昼すぎにたたんだりしてます😄
近所にも迷惑にならないなら夜でもいいと思いますよ

はじめてのママリ

夜回してます!
朝とてもじゃないけど時間ないです!!

はじめてのママリ🔰

夜回して、朝には乾くようにしています!乾燥機ユーザーです🙌
フルで仕事していますし、保育園で明日も使うもの‼︎とか汚してきたもの‼︎とかあるので朝やってたら間に合わないですし🥺

はじめてのママリ🔰

1日家にいますが朝から動けないので夕方か夜に回してます😂