※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が10年来の同僚と会社を始めて同僚が社長、旦那が役員な形です。旦…

旦那が10年来の同僚と会社を始めて
同僚が社長、旦那が役員な形です。
旦那も会社設立時に起業金数百万払っています。

社長の奥さんと私は月一律5万円のパートです。
社長の奥さんは会社に来て、
銀行に入金や引き出しに行くだけで、
他はずっと会社内のソファーに座って
2~3時間喋ってます。
私は毎日車を往復2時間以上運転して
車の車検代行や名義変更などをやっています。
朝9時出社して13時帰社し14時帰宅の
感じです。
お昼ごはんも、食べる時間がないため
14時帰宅後食べてます。

奥さんは昼前に会社にきて入金に行き、
ソファーで昼ごはんを食べて
子供のお迎えまでずっと座って喋っています。

はっきり行って
邪魔です。
お客様が来店してもソファーに座ったまま。


社長も旦那も社長の奥さんには
何も言えない為、やりたい放題、言いたい放題です。
奥さんがいない時は社長は
ひたすら悪口言ってる状態です。

そして、昨日奥さんが、私にだけ
月一律5万じゃなく、車検に一回行ったら
いくら?にしようかと言い出しました。
月5万出すのがもったいないというような口ぶりでした。

社長も旦那もいい人なのに、
社長の奥さんが、何も分からない経営にまで
口を出し始めていて
全員うんざりしています。

私は、旦那や社長が2人で大変だから
助けたくて、今のパートを引き受けましたが、
はっきり言ってやめたいです。

私の給料にまで口を出す奥さんと
うまくやっていけません。

みなさんならやめますか?

でも、旦那の会社がうまくいかないと
旦那の給料も危うくなるし
本当に困っています。



コメント

ゆきんこ

お昼ご飯も食べる時間もなく月5万円で毎日4時間という事は月に80時間とすると、時給625円ですよね。往復2時間運転は、会社用の車なのでしょうか。もし自家用車ならガソリン代も自己負担なのでしょうか。それなのに、月に5万円出すのももったいないような発言があったとの事🙄絶対やめます。そして、いつもソファにいるという社長の奥さんにその業務をして頂いて、はじめてのママリさんは他のパートで稼いだ方が良いと思います✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時給625円なんですね
    今知りました…
    往復2時間は一応、お客様の車や旦那の車です。
    やっぱり辞めますよね😥
    社長の奥さんは自分の車以外、運転出来ないそうで、私が車を走らせる係になりました。
    だから、私が辞めたら、旦那か社長が車を走らせる事になるようです😓

    • 6時間前
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    社長の奥様、なんのために会社に来てるのでしょうね😟自分の車以外運転できないのによくそんな提案ができますね🤔びっくりです🙄はじめてのママリ🔰さんがフォローされている分ご主人のお給料に反映されているというわけでもないのですよね🤔

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もびっくりです😓
    最初、社長の奥さんも片道30分くらいの警察署(車庫証明など)くらいは行くって話でしたが、
    車屋なのに、車を運転したくないからって、結局忙しい、旦那や私、社長のみが車をはしらせています😥
    旦那の給料も固定給なので、残業代もつかない状態です😢
    本当に奥さんは何しに来てるんだろうって思う日々です。なのに、社長や旦那、私にも口ばかり出してきて、小姑みたいです😓

    • 3時間前
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなのですね😟車屋さんの社長の奥様という立場なのに、車の運転が苦手なら練習してもっと手伝えるようにする努力をしてもらいたいぐらいですよね。というか本当に車を運転したくないのかとも考えてしまいます。遠出の運転でガソリン代を負担したくないとか思っていたりして😅しかもそれで小姑みたいに口ばかり出してくるなんて、なんかもうこんな気持ち→🙄に私だったらなります。旦那様、固定給なんですね🥺なんかますます、往復2時間の業務が、社長や旦那様の負担になっても何か理由をつけて、お手伝いのお気持ちのパートをやめた方が良いように思ってしまいます😟

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😥少しでも自分でやる努力をしてるならまだ納得できますが、ただ「運転苦手だから」と言って、何も手伝わないのは違いますよね😓
    根本的に小言や嫌味を言うような人とは合わないので
    なるべく早くやめようと思います😞

    • 32分前
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    それが良いと思います🥺

    • 5分前