※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

悩んでますーーーマンションの駐輪場がひとつしかないのにそこに乗って…

悩んでますーーー

マンションの駐輪場がひとつしかないのにそこに乗ってないチャリが3台止まってます。全部同じ家のものです。

なぜ乗っていないとわかるかと言うと2台はパンク、3台ともにホコリが被っているからです。

何回かその自転車達が敷地内の違うところに置かれていたので誰かがそうしたんだと思いますが、3台ないだけでこんなに出し入れが楽なの?!と驚きました。

でも何日かたつとまた戻ってくるんです。

管理会社に電話して、不要自転車は止めないでくださいみたいな張り紙をしてもらったのですがまだあります。

この場合、どのように管理会社に伝えたら実際に動いてくれるのでしょうか。

以前電話した時は
・邪魔なこと
・ないだけで出し入れがとても楽なこと
・乗ってないなら屋根があるところではなく、雨ざらしの場所にあってもいいのではないか

とかを伝えました。

本当に迷惑しています。
助言ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

住民ひとりひとりに持ち主ではないか管理会社が直接確認する必要があると思います。また駐輪場使うなら登録するようなルールを作った方がいいですね。

はじめてのママリ🔰

持ち主は誰かわかっていますか?同じマンションに住む住人の所有物なのか、他の場所から放置されたものなのか、以前の住人のものなのかによってもいろいろ変わってくると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冒頭にも書いているとおり、3台とも同じ家のものです。部屋番号もわかっています

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは管理人さんに「現状が全く変わらないので迷惑している。所有者と直接話してほしい」ということを伝えて話をしてもらうのが1番早いのかなと思います。

    ただ、マンションのルール的に自転車置き場の使い方はどうなってるのかも確認してみて、特に今の現状がルールに違反してるとかじゃないなら、頑固な人なら変わらないかも知れません。
    そうなったらマンションのルール自体を見直してもらうしかないのかなと思います。

    • 1時間前